管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

プリンタ出力協定

『部対抗運動会』なんかしたら、楽しくなさそうです。騎馬戦でけが人続出するはずです。綱引きでは、コッソリこちらの綱に針でも仕込まれているかも。営業一部と営業二部は、あからさまに仲が悪いのです。『普通に目が合うだけでも因縁付けた呼ばわりされるのだから、隣の部の方へ顔を向ける場合は絶対にヘラヘラした顔を作ってからにしてちょうだい』と、申し送ります。

お茶の葉が切れるごとに、『前回は営業一部の経費で買ったから今度は営業二部の経費で買うべきだ』と言えば『前々回は営業二部が3個パックを買ったのだから、次回も営業一部の経費で買うべきだ』と返すような言い争いがありました。社内のケンカのために前々回のお茶の発注伝票を探す時間も惜しいので、私がルールを変えました。『今までのことは水に流して、これからはお茶の葉が切れるごとにそれぞれの経費で1パックずつ買っていきましょう』ってね。

女性陣が日々内戦を繰り返しているのに、営業マンはわかってくれません。『こっちまでが、営業一部のコピー用紙、あっちからが、営業二部のコピー用紙』って、張り紙してますよ?輪転機を共有しているので、同じ部屋に紙を保管せざるを得ないのですが、このルールを無視する者が出るたび、頭を下げに行って、目の前でこちらのコピー用紙をうやうやしく移動させて頂いたものです。謝りに行く時間がもったいないので、用紙が届くたびに太マジックで包み紙に『営業一部専用』とか書くルールを作りました。

出力するプリンタについても、『こっちまでが、営業一部のプリンタ』的なルールが出来ました。『ちょっと!そっちのパートがこっちのプリンタから出してるの見たわよ!』と、言われると、また謝りに行きます。『申し訳ございませんでした。二度とこのようなことが起きないように、万全の体制にする所存です』…って。時間はA4用紙一枚より価値が低いのでしょうか?何のための戦いか知りませんが、私は指揮官なのだそうです。白旗振ってますけど、見えませんか?


押すかどうするかはお任せします

・・私は、ただ、あなたに認めてほしいと願うだけです
 | HOME |  ▲ page top