管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

新人パートさん

新人パートさんは、<転校生>のようなものです。積極的な方が興味を持って寄ってきたりします。情報のない段階では自分から特定の派閥に属する意思表示をする訳にいかず、なりゆきに任せます。<まな板の上でさばかれるのを待つ鮪のようなもの>とも言えます。身動きしませんし、『誰それに解体して欲しいワ』だなんて、自分の口から言えません。

『パソコン超得意なんですよ』とか『教えて下さらなくて結構!天才ですから』なんて言いません。よっぽど頻繁に求人広告出し過ぎて素人にすら怪しまれている不動産屋さんの場合は別ですが、<週の真ん中、水曜日に休めます。○○駅前の事務のお仕事です。>という求人広告を見て応募して採用されたパートさんには、多少の競争力があるはずです。

競争力のある人は知恵のある人です。『賢いんです』と豪語するバカはすぐに潰されます。教えるのが上手な人は少ないのに、潰すのが上手な人は多いです。まずは<無難なキャラ>を通します。<自分より仕事の出来るかも知れない>後輩には親切にする気がうせるようです。『何もわかってなくてかわいそうだから手加減してやろう』と思ってもらえるよう、気を遣います。

『無難なだけがとりえの、おとなしいパートさんが入ってきたなぁ』という印象を浸透させながら、社風・先輩方のお名前・その不動産屋独自のルールなどなどをキッチリ覚えていきます。が、『バカだから全然覚えられな~い』とでも言っておきます。新しいことを覚えるのは大変ですが(バカだから♪)、初めてお邪魔する不動産屋さんには必ず<面白い発見>があるので、楽しめる時期でもあります。

おとなしいと思われるとナメられて、イジメ・セクハラ等不快な思いをすることも多いので、<ネコかぶり>期間は、早く終えたいものです。人数や社風によっては3日で<露呈して良さそうな本性>を出し始めることもあります。通常は1ヶ月ぐらいです。人材を潰すことにかけては天才と言えそうな先輩の多い会社では、3ヶ月間<おとなしいだけの人>で居ました。


マウスをバナーの上に持ってきて。ひとさし指に、ほんの少し力を入れて・・ポチッッとお願い!
ま、まだ、、まだ帰らないで~最後の一仕事が残っていますわよ。クリックお願い~ネッ!……あ ・り ・が ・と ♪
 | HOME |  ▲ page top