管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

ほどほどに爽やかに

手数料頂けるかも知れないお話を、不動産屋さんは好みます。でも、頂けないことの方が多いです。他決が一番悲しいかも!…どれも同じですか?ショックを受けることに慣れていくことも大切です。精神的にタフでないと、やってられません。だんだん嗅覚が発達して、『コレは無理っぽいパターン』というのに気づきます。さっさと離れますね。苦情が来ないように、上手に。

『ローン組める気配』とか『恍惚としてしまうような良い物件』とか『内覧マニアでなさそうな奥さん』とか『占い師ではなく取引先金融機関に意見を聞く姿勢』とか『流れそうにないという根拠のない自信』とか、様々な要因で、男前の不動産屋さんが仲介を(両手で)したがっているのはわかりました。そのまま気を持たせておけば、しばらくチヤホヤしてもらえたかも知れません。ただ、私は人を欺いてまでチヤホヤしてもらいたがるカワイソウな女ではありません。

今、恍惚としてしまう物件を買う必要がないのに、ローンを組むメリットが少ないということ。急に買わされたら住公(死語?)が使えなくて残念ということ。社会通念上『流れる』と考えるのが普通であるのに気をもたせるような品の無いことはしたくないということ。などなどを理由としてあげた上で、『この度は、お時間とって頂きまして、ありがとうございました。色々と勉強になりました。』と、お礼を延べ、その不動産屋さんをあとにしました。

1回ぐらいからかわれたところで、深くは傷つきません。コーヒー代やらカンテイ代やら多少の費用はかかりましたが、恨むほどの損金ではなかったはずです。自宅に招いてお茶していって頂きたいような男前ではありましたが、不動産屋さんをからかうのはよくないと判断しました。チヤホヤされながら両手につき特別価格2%の手数料を払うより、爽やかな営業マンいっぱいの不動産屋さんでお給料を頂きながら過ごす方がトクです。私の引き際も、爽やかでしょう?


あなたの笑顔を想像しながら、がんばって書きました。喜んで下さるかしら?
それでは、ステキな午後をお過ごし下さい・・・By yuriko_fudo
 | HOME |  ▲ page top