管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

不動産屋の会議室にて

男前に通された部屋は、不動産屋の会議室。好きなところにおかけ下さいと言われ、ドア近くの席を選びました。当時は私、不動産屋じゃなかったので、ブラックコーヒー飲めませんでした。本当はミルクもお砂糖も2つ頂きたかったのですが、親会社の顧客のクセに変な遠慮をして、無理しながら苦いコーヒーを頂きました。

男前は立て板に水を流すようにスラスラと話しながら、某金融機関とは別の金融機関のパンフレットを並べました。『今なら低金利でローンが組めるんです。チャンスですよ奥様!』『1年間○%であとは変動ですか?まぁ色々あるんですね…。それより私、買うとかいう物件をよく知らないのですが。今朝あげた謄本だけ持ってます。住居表示は、甲区の住所のとおりです。』

仕事速かったです。色々資料を出してきて下さいました。『ついでに5年固定のフルローンで全部の費用計算してみて下さいます?』不動産屋になった今でも営業マンが電卓叩く姿に見とれます。男前が電卓叩く姿を初めて見た主婦はノックアウト寸前です。『ご主人の先輩とそろって弊社に任せて頂けるなら、通常3%+6万円の手数料を2%にします。先方は好きな値段をつけてくるはずですので、ご主人の味方になる弊社に全て任せるように仕向けて下さい。』

さっき出会ったばかりのあなたを、男前だからって全幅信頼しろと?ちょっと怪訝な顔をしてみると、あの無機質な謄本を両手で持ち上げ、突然恍惚とした顔をなさいました。『い~い物件ですねぇ。』不動産屋になった今でも、私は謄本だけでそんな表情になる能力を持ち合わせておりません。彼はきっと天才です。『ところで、さっき頂いた間取り図によると南端の部屋みたいですが、なぜ南側にバルコニーも窓もないのでしょう?』『そりゃ、眺望が…もごもご…

物件のお話より、男前との対話が楽しいですね。もうちょっと追い詰めてみましょうか?
ねぇ~・・いいでしょ?したいんでしょ?・・いいわよ。・・していいわよ。クリックしてイイワヨ~!
じらさないで。お願い、これ以上はじらさないで!シテ!お願い!クリックして!・・・アリガト
 | HOME |  ▲ page top