管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

お客様のオーラ

その日はたまたま来客の多い日でした。今日中にやらなきゃいけない仕事があるんだけど…また新たなご来客です。私の作ったパネルを熱心にご覧になっています。嬉しいです。ほかに手があいている人も居ないので、とりあえず私が接客します。

ラッキーなことに、難しいことは聞かれません。単に間取りをご覧になるのが趣味なのでしょうか。私にもそういう趣味があります。わかりますよ♪話していくうちに、『売却物件なし』…とか、『ローンは組めなさそう』…とか、『嘘を言ってないとすれば、ショボい物件ならキャッシュで買えるらしい』…とか、『でもわざわざショボい物件に引っ越す必要なさそう』…ということがわかってきました。

『奥にもっと物件の資料ございます』…と言いたいところですが、それは見込み客用に営業マンが使用中で出せません。話し込んだお客様にお茶も出さず(応接があいてないから立ち話)、名刺も渡さず(パートだから名刺持ってません)、『じゃあお引取り下さい』…とは言えないし、困ったなぁ…。

何度も営業マンの方をチラチラ見ているのですが、サイン無視が続きました。接客もう終わったんじゃないの~?社内で風邪ひいてないの私だけですし、みなさん本当はニコニコするだけでも大変なのです。わかりますよ…。見込み客には営業マンのみならず上司までくっついています。せめて上司がお手すきなら…。

やっと来てくれたエロ営業マンが白馬に乗った王子様に見えました。『あれ~疲れたの~?そんなに長く喋ってたっけ?まだ大丈夫でしょ?』…足元見やがって!『もう私には無理です…代わって下さい。』哀願しました。ありがとう、王子様!!

王子様が接客して下さり、機嫌よくお帰りになるお客様に、私は満面の笑みでお辞儀です。どうせ私は接客ヘタです。営業のお仕事は私には無理です。今後はセクハラ発言ぐらいで冷たく突き放したりしないから、接客は極力営業マンで対応して下さい。お願いします!それにしても、なんで遠目に見るだけで、見込みのないお客様ってわかるんでしょう。普通の人には見えないオーラが見えますか?営業マンの眼力にも脱帽です。
 | HOME |  ▲ page top