管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

女の過去を語る手

転職先の不動産会社ではたくさんの営業マンにかわいがって頂きました(深読みしないでね)。事務員さんたちにも色んな意味でかわいがられました(ここはスルーして下さい)。社員さんよりも1段(以上)地味を心がけていた私の爪は桜色でした(色彩的に旬な話題?)。

飲み会のあと同じ方角だと言う営業マンが突然、『いつも軍手に隠れて見えなかったけど、カワイイ爪してるんだね。』って話しかけてきて下さって…怖くなって身構えてしまいました。ボソッと、『今俺と仲いい子(深読み可)も別の会社でパートしてるんだけど、色々あるんだってね。不動さんは愚痴一つ言わないでよく耐えてるなーって思って見てるんだよ。』

思春期対象みたいなマンガによくあるパターン、『メガネをとった彼女は意外に色っぽいと気付いた』っていうのに似た話みたいです。私が 七つ道具 の一つとしている 軍手 も、ヒロインのメガネぐらいに重要な小道具なのかも知れません。大事に大事に使い続けよっと。

プリンターに紙を補充していると、別な営業マンに話し掛けられました。『いつもキツイ仕事してもらっちゃってゴメンね。』『^^この通り、軍手してると手も切らなくて作業がはかどるんですよ♪』『アレ?ウチで使うインクと違う色のシミがついてるね?コピー用紙の包み紙も触り続けると手が汚れちゃうのかな?このへんとか○色だし。』『ダメ!あなたの手が汚れちゃいます!!』

そう言って無理矢理中断した話ですが、包み紙で汚れるなんていうのはウソです。○色は、転職前の転職前に居た不動産屋さんで好まれた色で、チラシにたくさん使われていました。輪転機を回す時にインクが付いたのでしょう。若手営業マンに、『お客さんの印影が全然違うじゃないのよ!』って怒鳴りつけた思い出は、私の記憶から消えたはずでした。たまに、『完全に受身の大人しいパートさん』ってフリをしている私の前に物的証拠が現れ、慌てることになります。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/226-18f5da97

 | HOME |  ▲ page top