管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

秘密の特訓 In 印刷室

いつかこうなるとは思っていました。不動産屋で働くの、初めてじゃなかったので。だいたい、チラシをばらまく以外の仕事がなさ過ぎでした。店舗、閉鎖です。他店に吸収されるんですって。営業マンは転勤も転職も慣れているからいいでしょう。私は転職が趣味なので、心配いりません。店長は…仕方ないですよね、責任者ですから。心配なのは、女性社員さんです。

若くて性格がいい。ある意味、会社の宝です。『景気が悪くなっても社員はクビにならないんですよ。』と、楽観的。赤字店舗の社員全員そのまま大異動という計算のようです。聞いてみました。『ご案内とか営業をする自信、ございますか?』椅子取りゲームの椅子が一つ減るのですよ。彼女が入社するのと入れ違いで産休に入った事務員さんが戻ってくる頃でもあります。

ぼ~っと座っているだけで、永遠にぼ~っと座っていられるポジションを与え続けられるとは限りません。キャラ立ちするのです!パソコンに詳しくて経験豊富な事務員さんにはない『技』を身に付けるのです。ぼ~っとしている場合ではありません。今こそ努力をする時です。…ぼ~っとして性格が良くてスキだらけの若い女の子というキャラは崩さずに。

<パートを雇わなくてもパート以上の仕事が出来る>というスキルは、今までの事務員さんにはなかったはずです。秘密の特訓が始まりました。全員が外出するのを見計らって、印刷機の使い方をお教えしました。物確・ネット登録・洗い物…地味で敬遠されるお仕事を、あえて進んでするのです。「かわいそうな処遇は避けてやらないと」ってみんなから思われるようにしつつ、こっそり技を身につけましょう。賢くならないといけません。ひけらかさないのがコツです。

マウスをバナーの上に持ってきて。ひとさし指に、ほんの少し力を入れて・・ポチッッとお願い!
ま、まだ、、まだ帰らないで~最後の一仕事が残っていますわよ。クリックお願い~ネッ!……あ ・り ・が ・と ♪
 | HOME |  ▲ page top