管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

「優しい」営業マン

私がまだ印刷機と仲良しになれなかった新人の頃…。なんだかエラーらしく、印刷機が止まってしまいました。どうしたものかと困って印刷室を出てくると、笑顔の優しい営業マンがおられました。お仕事のお邪魔はしたくなかったのですが、印刷室に来て頂きました。『なんだ、マスターね。いいよ、俺が交換しておいてやるから。』

目にも止まらぬ速さは、まさにプロのお仕事!『そんな所が開くの?!』と驚く私にはお構いなしに、どこからか新品のマスターを出してきて古いものとさっさと交換して下さいました。『滅多にマスター交換のエラーなんて出ないからさ、またいつか交換しなきゃいけなくなったら俺を呼んでよ。』『そんな、毎回甘えちゃっていいんですか?』『いいから、いいから。』

良かった、優しい営業マンで♪彼のためなら一生懸命に働こう!と、頑張って印刷し続けました。ほかの営業マンより極端にチラシの枚数が多いけど、マスター交換でお世話になったんだし、文句なんて言いません。頑張りますよー。ますます遠慮なく枚数が増え続けて、お昼ご飯食べながら紙の補給をしていかないと追いつかない量です。それでも、頑張りますよ~!

だんだん気付きました。お優しい営業マン、忙しい時もそうでない時も、外出していることが多いです。携帯も滅多につながりません。大量のチラシを刷っていると、結構マスター交換のエラーが出ます。待ち続ける訳にいきません。誰も居ない時に勝手に新品のありかも見つけて、自分で交換出来るようになりました。積極的に自発的に、知識は吸収しないといけないようです。

何をもって「優しい」と言うのかは人それぞれだと思います。店番一人で任されている私の存在を忘れずに、私が夕方一人になるとわかっている時は必ず定時の5分前に帰社して下さる営業マンこそが、本当に優しい人なのかも知れないなぁと思うようになりました。本当の優しさに気付かず、意地悪なこと言って「 小さい 」こと、みんなにバラしてすみませんでした。

ねぇ~・・いいでしょ?したいんでしょ?・・いいわよ。・・していいわよ。クリックしてイイワヨ~!
じらさないで。お願い、これ以上はじらさないで!シテ!お願い!クリックして!・・・アリガト
 | HOME |  ▲ page top