管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

半端な帯替え

相当ご立腹のお電話でした。「こんなものファックスして来やがって!」どんな物かとお聞きすると、どうやら図面らしいのです。何を怒っているのかわからないので、お怒りの所お手数ですが、わざわざのファックス返送をお願いいたしました。待てど暮らせど、そのファックスが来ません。うーん、お腹すいてきたし、お昼ご飯頂きたいのですが…。

ややあって、同じ方の怒りがスケールアップした状態でお電話ございました。なぜファックスを返送したのに電話をよこさない、と。ファックスの蓄積データ含めてご確認いたしましたが、弊社には全くファックスが来ておりません。今から申し上げる番号に恐れ入りますが…と、再度のファックス返送をお願いしました。

結構懐かしい物件の図面がファックスされました。確か3ヶ月以上前に媒介が切れております。手離れだったと記憶しております。最近は物件確認のお電話すら頂きません。その、懐かしい図面の上に細すぎる他社さんの帯が重なっております。電話番号部分は弊社のものです。他社さんのファックス番号がファックスの帯に残っておりました。帯に隠れなかった弊社の電話番号を見ながら苦情のお電話をかけられ、ファックスの帯を見て返送してみられたのでしょう。

法律上の義務でレインズ登録しているため業者間で情報は共有しており…うんぬんかんぬん。弊社がかつて作ったことのある図面がもとになっていることは確かですが、業者であれば容易に入手出来たものであること。及び、弊社に落ち度がないというニュアンスをお伝えし、怒りの矛先をそらせることに成功いたしました。後生ですから、業物を紹介する前に必ず物件確認する習慣をつけて下さい。…レインズ登録と同時に「商談中」って書いちゃいますよ☆

マウスをバナーの上に持ってきて。ひとさし指に、ほんの少し力を入れて・・ポチッッとお願い!
ま、まだ、、まだ帰らないで~最後の一仕事が残っていますわよ。クリックお願い~ネッ!……あ ・り ・が ・と ♪
 | HOME |  ▲ page top