管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

営業マンからの伝言

個性的な営業マンが多いですね。私は特に苦手なタイプというのがないので、私のことが生理的に受け付けないとかおっしゃる方でない限り、うまくやっていける自信はございます。相手によって「不動ゆり子像」がコロコロ変わります。180度近くキャラを変えて接している方々と3人で同時に話す時は、ほとんど発言出来ません。極力1対1でお願いしたいものです。

私はそれぞれ無難に接しているつもりの営業マン同士が、ものすごく仲が悪くて、周りの者が迷惑しております。それぞれ、それなりにいい個性をお持ちだと思うのですが…仲良くできないものでしょうか?ご本人同士も、話の流れで仕方なく…ということだったに違いありませんが、あろうことか、仲が悪い同士の社内両手になったことがございました。

買い側の営業マンが出先から電話してきました。「営業の△△さんに伝えて欲しいんだけど、●●マンションの滞納はどの位かって聞いておいて!」「…?意味わからないんですが。△△さん社内におられますから、おつなぎしますね。」「つながなくていいよ!そのまま伝えて返事聞いて、折り返してね。そのまま言えばわかるはずだからさ。」

売り側の△△さんが別の電話に出てそれが終わるのを待ってからにしました。「すみません、お電話中でおつなぎ出来なかったので伝言なのですが…。別件でお電話するついでに合わせてお返事もお伝えしたいので、私に教えて頂いてよろしいですか?」「…『滞納というほど大げさなものではなく、2~3日振り込むのが遅れる人が1人おられるだけだから心配ない』と。承知いたしました。ありがとうございます。」

全然ありがたくありませんが。お互いに携帯電話持ってるんだから、直接話す方が早いと思うんですけどね。どうしてもイヤなのでしょうか?伝書鳩のようにされた私には、伝えている言葉の意味がわかりません。そんなバカな女でも何らかのお役に立っているようで、光栄です。

今晩のブログも最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)
 | HOME |  ▲ page top