管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

グループ企業

比較的小規模の不動産屋さんがちょっと大きくなると、全く別の会社を作ることがございます。不動産取引で出会った顧客に、『○○でしたらグループ会社でお取り扱いしておりますよ。』と営業をかけたりしています。売買専門の会社で買って頂いて、管理専門のグループ会社とか賃貸専門のグループ会社とかを紹介するのが自然な流れですね。

大きな規模の財閥が各方面で企業を立ち上げ、それぞれの企業の不動産部門が独立して、同じ財閥の中に3つも4つも不動産会社が出来ていることがあるようです。エンドさんから見れば、全部同じ財閥系です。銀行系とかハウスメーカー系とか商社系とか言われても、判別できません。

業界慣れしていない新人は、時々違いがわからなくて混乱しているようです。財閥系の不動産会社のうちのたった一社、の、たまたまお一人だけ感じ悪い人が居たとしても、新人にとっては、その財閥全体に対して抱くイメージが悪くなります。

色々お付き合いしてきましたが、名前やロゴがソックリな会社でも、カラーが全然違うことがございます。感じ悪い所と同じ目で見てやらないで下さいね。

今晩のブログも最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)
 | HOME |  ▲ page top