管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

通達代読しています

年上で実務経験豊富な営業マンまで子供扱いするのは失礼だと思うのです。
でも、ちょっと頼りない…。

本社からどんどん「通達」は来ます。
共有フォルダのどこそこから何とかいうファイルをダウンロードしてインストールしなさい。
みたいなことを一方的に言われます。
「見てなかったから知りません」なんて言い訳が通用しないのは、子供の頃の「ハンカチ落とし」ゲームで学習済みのはずです。

営業活動が忙しいからそんな通達に目を通す余裕はなかった。
わかります。
でも、全員が「通達」の言いなりにならないと、上司が叱られます。

「どうせ営業マン達が自己責任でしっかりしているでしょう」と、性善説に立っていてもうまくいかないのは実証済み。
あとで「そもそも前回のがダウンロード出来てなかった!」と、気づくぐらいなら…と。
事務員が勝手にパソコン開けて代わりに通達の言いなりにしております。

しばらくは「○月○日の通達の分が出来ていなかったので、しておきました」と、あとから報告ぐらいはしておりましたが、興味なさそうなので、もう何も言いません。
勝手にパソコン開けて勝手に実行して黙って元通りにしております。
多分、どなたも気づいておりません。

「世話が焼けるなぁ!」と、たまに独り言をつぶやいているかも知れません。

本日2度目の記事まで読んで頂き、ありがとうございました。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)
 | HOME |  ▲ page top