管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

同じ大学?

勤務初日に、事務員さんに言われました。
「ね、二流大学(仮名)ご出身なんでしょ?」
私「はい。そうですよ。」
事「私もです。」
私「あら♪」
事「私も三流学園大(仮名)を出てるんです。」
私「そう…ですか。」

二流大と三流学園は姉妹校でも何でもありません。ご近所でもありません。
二流大を受験する人が三流学園をすべりどめに受験することもあるみたいですが、私は三流学園の敷地に入ったこともありません。

事務員さんが「私も」とおっしゃった意味が全く理解できませんでしたが、何日か働いて気づきました。
五流学院(仮名)とか六流大(仮名)とか出身の営業マンのボケ方が激し過ぎます。契約書の中でも堂々とボケてくれます。登記印紙の枚数もうまく数えられません。
事務員さんが「ばか!」と、キレたいのをこらえていらっしゃるのを何度か見ました。

日がたってしまってから「確かに、私たちって営業マンたちと違うグループですよね」なんてわざわざ言うのも不自然ですし、「私も」と言われた時のリアクションが悪過ぎたことをお詫びできずに居ます。

私が大学を出た頃は景気が悪くて、「女子の就職が厳しい」と言われました。
二流大の同級生が「よっぽど景気が悪いのか、超一流大(仮名)の女の子が入社してきたよ」とか話していたことを思い出しました。
一流大学(仮名)出身の女の子が超一流大出身の女の子に「私もですよ」って話していたのかも知れません。

今晩のブログも最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)
 | HOME |  ▲ page top