管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

ガラス容器

洋菓子屋の宣伝ではありません。でも、美味しいプリンを買うならデパ地下のモロゾフ!ガラスの容器に入っているから重たいけれど、この容器が目当てです。よく計算されているらしく、割れにくい形なのです。丸みを帯びたフォルムが女性の手にもよく馴染みます。

とにかく割れないので、捨てない限り、どんどんたまります。欲しいという人には差し上げてきたので、今は在庫1個だけ、会社に置いています。コップとして使っても、いい仕事をしてくれます。洗いやすい形状なので清潔です。クリップをストックしておくにも便利ですし、外したホチキスの芯をとりあえず入れておく容器としても使えます。

このモロゾフのプリンが入っていたガラス容器を、不動産屋パート七つ道具の一つ…と、認定いたします。紙折機に通せない書類などを二つ折りするのに、ちょうどいい重さ・形なのです。断然、素手で折るよりキレイに早く安全にできます。『 建築折り 』 にも有利です。

…って、今まで契約書作っている最中の営業さん10人ぐらいにお勧めしてきましたが、『なるほど!僕もこれからガラス容器で紙を折ることにするよ、ありがとう!』と、言って下さったのは、お1人様だけでした。逆に、紙折機のある印刷室まで連れていって微調整の仕方を丁寧に教えて下さった方もいらっしゃいます。微妙に私のスキルがあがりました。ありがたいことです。

もちろん容器ちゃんと洗ってますけど、何か?

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新規のコメントは辞退させて頂きます

大変申し訳ございません。
新しいコメントは受け付けられません。
よろしくご理解くださいませ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top