管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

顔が見てみたいと言わしめる売主

超人気マンションというのが駅前にございます。レインズに載せた直後に商談が入ります。相場なら。借り手もすぐに見つかるそうです。相場なら。また売りに出たというのでチェックしました。全国区不動産の遠方支店さん仲介なのですよ。う~ん…。

全国区不動産さんが遠くで媒介を取ってきた物件は、3つの特徴が当てはまりがちなのです。

(1) BKなしの専任又は専属専任

全国区さん、手数料もあまり融通利かないって言いますし、一般媒介はほとんどないって言いますし、遠方でも地元でも、だいたいそうです。

(2) 相場より異様に高い

なんで売りに出したのかと言うと、賃貸に出していたけど退去されたからって。その賃料、周辺の相場より高めの超人気マンションの中でも、かなり高めでした。超人気マンションを借りていた人が、『別の部屋が空いたら購入してマンション内で引越し』することも時々ございます。売買の相場が下がってきているのに、賃貸の相場はあまり下がってないせいですね。

それにしても、かなり高めの物件価格なので、『そもそも新築時おいくらだったんですか?』ってお聞きすると、今つけている価格よりも○百万低いお値段だったそうです!

(3) 3ヶ月後、売りやめになる

全国区不動産さんの『専任媒介契約して下さったら○万円分ギフト券プレゼント、専属専任媒介契約して下さったらあと○万円分プレゼント』キャンペーン目当てですね。もともと売却する気がなくて、ギフト券狙いで3ヶ月おきにどこかと媒介契約締結しているのでしょう。

賃料も異様に高かったし、ギフト券狙いで売る気はないからって滅茶苦茶高い値段つけてるし、相当お金を多くもらうことに熱心な売主さんなのでしょう。地元支店の若手営業マンがオープンルームしてらっしゃいました。眺望良好なお部屋なので眺望目当てのご来場は多かったみたいですが、それだけ。来場多数でオープンルームの練習にはなったかも!お疲れ様でした。

本日2度目の記事まで読んで頂き、ありがとうございました。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)
 | HOME |  ▲ page top