管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

白いパート

女性の多い不動産会社だと、わざとウソを教えるとか意地悪するとか無視するとか、業務に支障の出るレベルでの弱い者いじめは、よくあります。
幸せな人は意地悪しないと申します。首謀者はきっと、かわいそうな人なのでしょう。

男性はそういうことをしないと思っていましたが、営業マンの場合でも業務への影響は小さいながら、似たような話がございました。

新人クンに、煙たがれ営業マンが言いました。
「そろそろ歓迎会をしてやらなくっちゃね。」
「え?先週してもらったからいいっスよ。」
「……」

心の中で「バカー!」と叫びつつ、職務に専念しているフリを続けました。
お一人だけ、飲み会に呼ばれていなかったのです。

「●●さんがか?俺、呼ばれてないけど?」
●●さんが、「いや、たまたま帰りに飲みに行っただけで…」と、弁解します。

「まさか△△さんは来てなかったよな?どうなんだ?」
もう新人クンは「忘れました」しか言えません。
△△さんはグレイゾーンということですね。敢えてハッキリ黒白つけたいご様子。
『今戻っちゃダメ!』新人クンが攻められているスキに●●さんが△△さんに携帯メールを打ちました。

気まずいですねぇ。職務に全然集中できません。
実は…パート含めて全員がクロでした!

煙たがれ営業マン以外のどなたに「なんで一人だけ呼ばないんですか?」と聞いてみても、「よくわからないけど、そういうものなの」としか答えられません。
私は居酒屋に着いて初めて、お一人だけ呼ばれていないことを知ったのです。
シロということにしておいて下さい。二度とこの不動産屋さんの飲み会には参加しませんから。

本日2度目の記事まで読んで頂き、ありがとうございました。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)
 | HOME |  ▲ page top