管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

それでも印刷できません?

以前、ブラウザの設定を変更することによってホームページ閲覧で見えていた画像を印刷できるようにする方法はご説明いたしました。それでもダメですか?原因は色々あると思いますが…。

著作権保護等の観点から印刷出来ない設定にしている可能性もございます。エクセルなら画面で見えているままセルの外枠が印刷される訳でないことはご存知ですよね?…原因の説明なんて聞きたくない?そうですか。

つべこべ言わずに画面で見えているとおりに印刷してしまいたい場合のとっておきの方法がございます。もったいつける必要もありませんが、プリントスクリーンです。
. .
【プリントスクリーンの使い方】

機種によってはボタン一つで済んだり、インストール済み専用ソフトを使う方が簡単かも知れませんが、Windows標準装備の機能だけで済ませる方法をご提案いたします。会社のパソコンに勝手にソフトをインストールするとあとあと問題になりがちですから、私はあるもので済ませる主義です。

(1) 印刷したいサイト等の、どこか無難な所をクリックするなどしてアクティブにして下さい。

(2) キーボードの比較的右上に『PrintScreen』又は『PrtSc』というボタンがあると思います。画面左下の『スタート』ボタンも何もかも画面に見えるとおりに印刷しておきたいなら、単独で押します。アクティブにしている部分だけ印刷したいなら、『Alt』キーを押しながら、押します。

コピー&ペーストにおけるクリップボードの概念とは…ものすごく興味ないお顔なさってますね。理屈抜きにそのまま進みますね。

(3) 標準装備されているソフト、『ペイント』を、立ち上げます。画面左下の『スタート』メニューから『(すべての)プログラム(P)』→『アクセサリ』を選び、『ペイント』をクリック。
PrSc1


(4) メニューバー『編集(E)』から『貼り付け(P)』をクリックすると、アラ不思議♪欲しい画面が貼り付けられました。
※ 「ビットマップを大きくしますか」とダイアログが表示されましたら「はい」をクリック。
もう保存するなり印刷するなり加工するなり、あなたの言いなりです。

(5) メニューバー『ファイル(F)』から『ページ設定(U)』で、1X1ページに収まるようにするなり向きを横向きにしてみるなり、好きなようにカスタマイズすれば、見たまま印刷が出来るようになります。

こんな言い方、失礼ですが…。『あーなるほど!いい方法ですね。』と、言いながら、なぜメモを取らないのでしょう。とっても失礼な言い方ですが、一回聞いただけで全部覚えられるほどお若くありませんよね?

…と、過去何度か思ってきたので、自分でブログ上にメモしておきます。

ご存知の方にとっては釈迦に説法、つまらないお話で失礼しました。つまらない記事1個分、作るのに3時間もかけました(涙)。毎回キレイな画像をアップなさるブロガーさんを、改めて尊敬し直しました!

今晩のブログも最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)
 | HOME |  ▲ page top