管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

管轄越境

某不動産オークションに加盟している不動産会社でのお話。

かなり人気の物件だったようです。担当営業マンにアポ無しで「相談」しに来るお客様も多くて、対応に困りました。
お世辞にも「お人よし」とは言えない営業マンに、電話で「そんな約束してねぇよ!さっさと追い返せ!」って怒鳴られました。フンだ、いつかバチ当っても知らないから。

激戦を勝ち抜いて、担当営業マンのお客様のお一人が、落札したそうです。
パチパチパチ~♪

「人気があるみたいなので、奮発してみました。○億を越えるぐらいでないといけないと思ったものですから♪」
お客様、頑張ってみた甲斐がございますわね。おめでとうございます!

○億を越える物件は、この支店では扱えません。自動的にこの案件は最初から別の支店が担当したことになります。
自動的に別支店担当となりますので、紹介料も頂けません。

どこかで悪いことをなさったからバチが当ったのか、そうでないのかは存じません。
ただ、○億を越えていないと別の業者さんのお客様に落札されていたはずでした。
もともとこの物件は、担当営業マンとはご縁がなかったのでしょう。

本日2度目の記事まで読んで頂き、ありがとうございました。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)
 | HOME |  ▲ page top