管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

アピールポイント

色んな不動産屋さんで、色んな恥ずかしい失敗をして参りました。
面白いのもあるのですが、不動産業界広しと言えどもここまでのボケをかますのは私しか居まい…と思うネタは、顔バレ防止のため、封印します。

小ネタですみません。
私にとっては、ものすごく恥ずかしい話です。

「職歴」と「資格」で、パートなら簡単に採用して頂けるなんてことに気づかなかった頃…。
履歴書の「趣味・特技」欄の埋め方に迷いました。

「趣味:ピアノ」
事実ですが、不動産屋にとって全く必要ないスキルです。触れたくもない話題でしょう。

事務員として、あれば喜ばれるスキルは何か…。
私はパソコンだと思いました。人差し指とマウス操作だけでしか入力出来ないレベルの人と違ってブラインドタッチが出来るのよ~レベルで書きました。
「特技:パソコン」

結局のところ、採用して頂けたのですが、働いているうちに、徐々にわかってきました。
パソコンに強い人が多かったみたいです。

自作して当たり前のようです。パソコンの部品を専門のお店でバラバラに買ってきて、プラモみたいに組み立てるんですって。
部品同士の相性がどうのこうの…ついていけません。

「ホントはパソコン得意じゃないんです!」
なんて言う機会はなくても、「実はあまり得意でないらしい」ことは察して頂けたようでした。
パソコンがらみの質問をされたことがありません。

履歴書なんて、とりあえず採用して頂くための書類でしかございませんが…。
夜中にでも会社に忍び込んで、
「特技:パソコン」部分を「趣味:パソコン」と訂正した履歴書に、
差し替えにいきたいなぁと思っております。

日付操作して書類を作り直すのは、本当に得意ですから。

本日2度目の記事まで読んで頂き、ありがとうございました。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)
 | HOME |  ▲ page top