管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

真綿の心で初出勤

真綿のように真っ白な心でお邪魔いたします。御社の社風に合わせます。最初のうちは、無難で個性のない事務員としてふるまいます。芸人並みの面白いギャグ連発を期待されれば、話芸も磨きます。黙って大人しく品よく過ごしていて欲しいなら、そう振舞います。

どこかの派遣会社で、登録~おしごとご紹介の間に、お給料の出ない、『勉強会』なるものに参加させられたことがございました。テンションが上がらないので極力黙っておりましたが、学校の授業みたいに指差されて答えを求められました。

『派遣社員として一番求められるものは何ですか?』『スピードでもスキルでもございません。協調性、ただそれだけです。』…正解だったようです。短期間、無難に馴染んでくれればそれでいいとおっしゃる企業さんが多いのだそうです。『感じ悪くて空気読めない人が来た』…なんて言われると、派遣元の信用が落ちます。

その方針を、私は直接契約のパートも求められているものととらえて、踏襲しております。短い期間だけ居るつもりですので、無難に会社のカラーに染まっていれば上出来でしょう。

ものすごくいい加減なのに、『弊社は厳しいですから』…なんてギャグをのっけからかます不動産屋さんがございました。『なるほど、銀行さんみたいにキッチリしてらっしゃいますね~。』と、私もギャグでお返ししました。何度も、『きっちりしてらっしゃるからですよね~。』と、ボケ続けましたが、どなたもツッコミませんね。【ボケられたらボケで返す】…という社風みたいです。

本日2度目の記事まで読んで頂き、ありがとうございました。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)
 | HOME |  ▲ page top