管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

お好きなんでしょ?

毎回毎回、面接前夜は寝付けません。私は気が小さいので。…なんてことは全く顔に出さず、機関銃のように喋る方の場合は従順に聞き入り、あらゆる情報を聞き出したくて仕方のない方の場合はペラペラ喋ります(喋っていいことに限定。信用第一ですから!)。

ほぼ確実に、受かります。履歴書の右側に、『○年宅地建物取引主任者資格試験合格』うんぬん書いてありますから。万一見落とされたら大変!ナニ対策と言うのか知りませんが、余白ある限り、『宅建』の文字を書き散らしております。イヤでも目に入るでしょ?

採用して頂くと、通帳のコピーなんか提出することがございますね。…ついでに差し上げます。面接の時から感じてました。あなたの視線でわかりますとも。

私が宅建主任だとわかった途端に顔色変わりましたもの。また、御社は営業マンが宅建主任である率が低めであることもリサーチ済みですわよ。さりげなく、通帳のコピーを一番上にしつつ、コソッと宅建主任者証と運転免許証のコピーを重ねて(いかがわしい図書を隠すみたいな手段ですが…)、お渡ししました。

やっぱり好きなんでしょ?面接の時と同じ目をしてらっしゃいましたね。一瞬キラン☆と光りましたよ。キャラ設定、『温厚でおっとりさん』…らしい上司が、お刺身ひったくるネコみたいな素早い手付きで、重ねたコピーを引き出しにしまいこみました。…カワイイ♪

パートという身分で資格を持っていたところで、金銭的なメリットは全くございません。ただ、効率よく仕事が探せます。また、資格が珍しい会社の場合、とっても大事にして頂けます。私にとっては十分なメリットです♪

今晩のブログも最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)
 | HOME |  ▲ page top