管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

派遣会社がやってきた

一人で店番をしていた時。印刷室に居たので、最初は 『 すみませーん 』 という声が聞こえませんでした。何度呼んで頂いたのかわかりませんが、スーツを来た男性がお待ちでした。『 人材派遣の○○社ですが、皆さん今、【ちょっと席を外して】いらっしゃるんですね?』 『 いえ、ちょっと席を外しているのではなくて、夕方までどなたも戻って参りません。』

一応防犯カメラは設置されておりますが、カメラは 『 防犯 』 より 『 事後に追跡するための道具 』 という役割の方が大きいですよね。ついでに、唯一の出入り口を派遣会社さんがふさいでいる状態です。『…。【すぐに戻るかも知れない】みたいですが、今日のところはご挨拶だけですので、こちらのパンフレットを責任者さまにお渡し願えますか?では、また。』

『あっ、ちょっと教えて下さい。そちらから派遣されたら頂ける時給っておいくらなんですか?』『不動産会社で派遣社員に来て欲しいっていうところ、あるんですか?』『御社は不動産に強い派遣会社さんですか?』

不動産は人気のない業種なので派遣されたがる人が少ないのが現状とのこと。派遣社員の時給から千円引いたぐらいの時給でパートを雇っている、電話も鳴らないヒマそうな不動産屋ということで、責任者からの連絡が来る見込みがないことも悟られたようです。

『 そんなに頂けるなら、直接契約せずに御社を通せばよかったですね~ 』 …なんて言ってみたのですが、私には全く興味を持たなかったようで、責任者にお渡しする分だけの名刺をちょうだいしました。私のために、じゃなく渡された名刺を勝手に流用して、『 登録しまーす 』 って連絡するのも反則のような気がいたします。当然、責任者はパンフレットに目も通さずポイッ(○○社さんごめんなさい…捨てられるぐらいなら私が欲しかった…)。

私にも勤務先にもご縁の薄い派遣会社さんだったようですが。来客に、『 当分誰も戻らないので、私、一人ぼっちでお留守番してます。』 と、お答えするより、『 ちょっと席を外しております 』 又は 『 すぐに戻るかも知れません 』 と、答える方が良いらしいことを教えて頂きました。

私にとっては良い出会いでした!

今晩のブログも最後まで読んで頂き、ありがとうございました
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)
 | HOME |  ▲ page top