管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

不動産屋の妻志望?!

この会社の腕時計の相場は20万~50万ぐらいってところかしら?靴はイタリアのブランド物が多いわね。吸ってるタバコの銘柄もお高いのが多いわ。不動産屋さんが身に付けている物から、手取りの高さがうかがえます。不動産業界って稼げるところなんだと思っていました。接客の仕事は大変だし、運転がうまくないといけないし、私は向かないことぐらいわかります。

「…だから、主人に宅建取らせて不動産屋さんに転職させたいんです。」
と、不動産屋さんに話したら、断固反対されました。
「本当に何も知らないんだね。俺の退職金、仮に定年まで勤めても○○円なんだよ」
「大手なのに?!中小企業を2~3年で辞めたって、もっともっと貰えますよ?」
「それが不動産業界なんだよ。絶対転職なんかさせちゃダメ!」

株式会社=終身雇用=退職金も十分に出るって、思ってしまいますよね?ものすごーいショックで、誰かに話さずにはいられません。…友達が合コン断ってきたのは、その話をしたせい?安定した将来を望む人が人生を託すには向かないけど、不動産屋さんは爽やかで気がきいて面白い人が多いし、水曜日に安く映画を見に行けるし、いいと思うんですが…ダメですか?

福利厚生付きの自営業って感じかしら?先の見えないスリリングな人生を送りたい人にはお勧めです。長生きする可能性も視野に入れて、しっかり老後の分まで貯金しておくことも併せてお勧めいたします。いつ戦力外通告されるかわからない世界ですもの。
 | HOME |  ▲ page top