管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

職人根性

新卒の女の子は、若いというだけで免罪符を持っています。多少の至らない部分も許してくれるでしょう。…気が付けば、若さは武器にならなくなってしまいます(ました?)。その前に、中途採用ならではの【何か】を身に付けておきたいものです。

今時は正社員でも事務員には資格手当てが付かないようになってきている様子。大切なのはパートとして求められるスキルを身に付けていることでは?私は【不動産会社のパート】として手に職を持っているつもりですし、今後もこの道でスキルアップしていきたいと思っています。

…と、えらそうな口調で始めてしまいましたが、不動産屋のパート七つ道具の一つ目は【軍手】でした。チラシなどを印刷する人は必携!必ずしも会社が用意してくれるとは限りません。チラシのインクはなかなか落ちないので、安い軍手ぐらい自分で持ってきてもいいと思います。新品でなくても大丈夫です。すぐに汚れますから。

会社の雑用は、極力パートが担当します。『コレをあっちに動かして。』と、いきなり言われても即にこやかに対応できるよう、軍手を取り出しやすい所にしまっておきます。日ごろ動かさない物を素手で触ると、汚れたりケガしたりすることが多いです。

私は二度ほどケガして体で覚えました(普通の人は一度で覚えます。賢い人は他人の体験談を聞いてケガする前にわかるはずです)。ダンボールを解体する時、素手でカッターを持てなくもないのですが、私はそそっかしいので、万一の場合に備えて軍手着用で作業します。

こうして書いてみると、不動産屋のパートは体を動かす仕事が多いですね。後日改めて、事務のお話も書いていくことにします。
 | HOME |  ▲ page top