管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

同業者さんと情報交換

長く働いていて良かった~と思うこと。同じようなお仕事をしている方からお仕事のお話が伺えることです。『こういう時って困りません?あ!そういう解決方法があったんですか!』…って(企業秘密♪)。

パートの悩みは 昼休み (くどいですが)。社員さんが一斉に席を外される間、少ない人数で交代で耐えます。お腹がすいている中、耐えるのもつらい。早く食べて仲間と交代しなきゃ!と、急ぐのもつらい。…ですよね?と、聞いてみると、違うお答えも。

上司も不在でお昼休みヘンな人でも来たら困る。同感。来て欲しくない。わかります。
だから、12時~13時の間はシャッターも閉めて、お店全体で居留守しながらお弁当を広げる。え?!

せっかく来店したのに誰も居ない(と言うか、シャッター閉まってる)。もしかしてお昼は電話かけてもつながらないとか?私の、『 接客業とはこうあるべき 』 哲学が崩されました。色んな方のお話を伺うことは、本当に勉強になります。もしかして、お口モゴモゴしながら、『いらっしゃいませ~』、笑顔で歯についた青海苔見せる…なんてのはレアなケースなんですね?

今晩のブログも最後まで読んで頂き、ありがとうございました
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)
 | HOME |  ▲ page top