管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

成約価格

物確(=物件確認の略)のお電話で、『おめでとうございます!』 と言って、何が面白いのか知りませんが笑われるとちょっと面白くないのです。それは良いのですが、『おめでとうございます!』 と、言われて悪い気はしないでしょう?そこからが次のお仕事です。『最終おいくらで?』

ペナルティはございません。でも、極力聞いておかないと、私がちょびっとイヤミを言われるのです。『満額ですよ。』…なんて言われると、あらホント羨ましい!もしかして 両手 ですか?そこまでは聞かなくていいらしいので、忙しいので聞きませんが、本当は興味があります。

案件の多そうな、いつも忙しそうな、夜遅い時間に電話してみても普通に、『お電話ありがとうございます…』って出てくれる会社の場合、『物件確認の電話に出てやっただけでもありがたいと思って欲しいのにまだ手間を取らせるのか!』…とでも言わんばかりに噛み付かれます。

営業マンだと、『…成約事例載せますからそっちで調べて下さいよ。』と、言われることも。私も、それぐらい黙って調べたらいいのになぁと思いながらやっていますが、一応聞いておかないと私が社内の人に怒られるので、社外の人を怒らせているのであります。

怖そうな会社の場合、事務員さんまで怖いですね。『担当じゃないからわかりませんっ!!』事務員さんがご担当などと思っているのではございませんが。大変失礼いたしました。出来れば、『最終おいくらで?』…というセリフを使っていないことがバレにくいタイミングで、成約価格を教えて下さらない会社にお電話したいのが本音です。

本日2度目の記事まで読んで頂き、ありがとうございました
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)
 | HOME |  ▲ page top