管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

応接室の予約

お金儲けばかり考えている部署に居ると、たまに人事部の事務員さんにお会いした時に肩の力が抜けて毒抜きして頂いた気分になります。肩の力と言うより、ひざが抜けた感じ、と言う方が適切でしょうか?カクっと…。人事部の新卒採用でご多忙な時期は過ぎつつあるのですが、事務員さんが来週応接を使わせて欲しいとのこと。

『こういう感じで記入して予約しておけば結構ですよ。営業マンもみなさんご覧になって予定を組んでおりますから。』

【見本】
場所:第一応接室
時間:○月○日○曜日○時~○時
担当:営業一部△△
用件:契約
来客:売主○△様、買主△○様

あまりに営業部署に特化した見本だけを見せた私が悪いのでしょうか?場所・時間・担当までは普通に記入しておかれたようですが。

【用件:内定を貰っているが、他社でも内定が出たため、どちらに行こうか迷っている。是非とも相談したいので会ってほしい、とのこと。】

もう来なくて結構です。相談なんてしたくありません。自分で自分のことが考えられないような方は、是非とも他社へ行って下さい。…って言っちゃいけないんでしょうか?仮に人事部のお引き留めに応じて頂けたとしても、こちらは歓迎気分じゃありません。せめてもうちょっとマシな書き方、して頂けなかったでしょうか?

今晩のブログも最後まで読んで頂き、ありがとうございました
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)
 | HOME |  ▲ page top