管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

単純なお仕事

人事部の事務員さんが、『猫の手も借りたいの、こっち来てちょうだい。』と、おっしゃるので、前足をお貸ししましたニャオン♪【誰にでも出来る単純なお仕事】とのことでしたが、ふざけて出来るような内容ではございませんでした(ニャン語封印)。

入社希望の学生さんの履歴書がアイウエオ順に積み上げられておりました。そして、SPI試験の成績表を渡されました。履歴書をSPI試験の点数順に並べるというのが、私のお仕事。単純ですが、真面目なお仕事です。

『おお~♪こんなカワイイ子と一緒に働けたらいいなぁ!』とか、『履歴書なのにここまで読みづらい字ってアリ?人事部も大変ねぇ…』とか思いながら、しばらくやってみて気づいたのですが、残された時間に対して履歴書の山は高過ぎ。

『これって今日中ですよね?』「そうよ。次の面接まであまり日がないし。…多すぎて大変なら、適当な所で足切りしておいてよ。」『足切りって何ですか?』「あんまり成績悪い学生さんはどうせ採用されないと思うの。だから全部はしなくていいのよ。」『…で、どこが足切りですか?』「さぁ?任せるわ」

そこまでパートの私を信頼して下さって光栄です。…とは思えません。学生さんは人生掛けて受験されたはずです(不動産会社なんかに人生掛けるのおよしなさい、と、言いたいけれど)。私ごときが足を切るなんて大それたこと、出来ません!!高速回転の印刷機のように集中して、なんとか全部、時間内に並び替えました。

不動産取引をご検討のお客様と直接お会いする営業部の事務員は、人事部の事務員さんよりだいぶ真剣にお仕事しているのですが…。事務員の適当なサジ加減で本当は採用だった人が不採用になったりするのですね。ホント就職ってご縁なんだなぁ…と、つくづく思いました。

今晩のブログも最後まで読んで頂き、ありがとうございました
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)
 | HOME |  ▲ page top