管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

スライディング・ガーディアン

左手は左腰骨の位置、右手は右耳の位置で握る。守りやすく攻めやすい、なぎなたの八相の構えと申しますが、長い物を大事そうに守っている様子は可愛らしく見えるかも?蛍光灯が切れたからお客様が来られる前にパートの私が買いに行くよう言われ、制服のまま飛び出しました。ストックを在庫しておくか、長持ちするLEDライトに変えるかして頂きたいものですが、何か?欲しい型番のが買えて良かったけど、長い物を持って人込みを走り抜けるのはなかなか大変。…で、八相の構えで早歩きしておりました。

はるか前方に見えるオッサンは不審と認識しておりました。なんと言うか、犯罪者の視線?やはり、私の方へ不自然に腕を伸ばしてきましたが、この構えの中へ前方から攻撃してくるとは愚か者め。私はなぎなたを振り上げ…ようとしたソレは、蛍光灯でした(おっとっと!)。慌てて腕と殺気を引っ込めましたがやや遅れを取り、ショボいローキックを空振りしたら逃げられてしまいました。世のオッサンってやつは全く…。

青キノコ横ゆれ

さて、エリアを変えて郊外の不動産屋さんでの勤務です。駅前の女子高が、極端にスカート丈の短い子だらけなんですよね。近隣にお勤めの方はみんな気にしていたと思います。『アレは見えるんじゃない?』『見えちゃったことありますよ。』『でも一分丈の黒いスパッツとか中に履くのが普通でしょ?』『いえ、アレは普通に下着でした。』馬鹿なのか?髪色と言い厚化粧と言い、賢そうには見えないし…馬鹿なのか…。

パートが定時で上がると、その女子高生たちによく駅で出くわします。人口密度の低い駅なのに、ほぼ密着するように昇りエスカレーターで女子高生の真後ろに並ぶオッサンもよく見かけます。『このお馬鹿ちゃん達を守れるのは武闘派のおばちゃんしか居ない!』って正義感にかられて、女子高生の背後を狙うオッサンを斜め後ろから付け狙い、オッサンが場所取りしようとする所に盗塁王のような素早さで横入りしてやるという(自称)ボランティア活動をしながら帰るのを日課としました。一日一善です♪

その日もいつものように、オッサンの前かつお友達とのお喋りに夢中な女子高生の後ろに位置取ってエスカレーターで密集していました。エスカレーターが一番上まで来た時、もう声をかけるしかないと判断したので目の前の女子高生に話しかけました。『傘…落とされましたよ。』ほぼ密着している私の前に傘が突然落ちてきたのを咄嗟に受け止めたのですが、声をかけるまで自分が傘を持っていないことに気づいていなかったようです。私が蛍光灯を持っているとかで両手がふさがって受け止められなかったとしたらよけるしかなく、更に下の段に密着していたオッサンに当たっていたでしょう。

オッサンにおかれましては私は一切庇護しませんので、自主的にソーシャル・ディスタンスをとってご自身を守って下さい。女子高生におかれましては、もっと背後に注意して下さい。近隣住民からの指摘でもあったのか、当該女子高が全校生徒、ミニスカートの下にジャージを着用して登下校するようになったので、安心してブログに書けます♪

清き一票を♪
 | HOME |  ▲ page top