管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

飲み会

お客様向けに書いておられる不動産ブログの中で、書きやすいけど特にメリットの無いお話は、『昼食に何を食べた』…だけ書いてある記事だと思いますが。ほぼデメリットしか無いのは、『先日こんな飲み会してました!』って記事でしょう。まだ酔いが残っているのか?公開すべきでない情報を示唆してしまうようなお話を…身内以外に見せるという行為が理解できません。…なんて書きつつ、今日のお話は、『飲み会』です。

お世話になった社長さんの会社の近くで、〇周年記念飲み会があったので参加してきました。歴代従業員の大半(らしい)が揃ったので、自己紹介ついでにいつからいつまで働いていたのかを申告するルールだったのですが…古株枠だから早めに言って印象が薄れて良かったです。みなさん私より在籍期間の長い方ばかりで、商売上手く行っている社長さんだらけでした。『って事は、フラフラふざけた働き方してるの、私だけ?!』

『いや、でも、ゆり子のしでかした失敗で本気でムカついた事なんか一度も無かったし。』と、社長に気遣われ、『ほら、不動さんは癒し要員だから、今の感じのままでいいんだよー。』ってフォローを数名から頂き、じゃあ、このままでいいんだぁって思い直したものです。あの時お客様を激怒させた一因は私にあったはずなのに、激怒させたぐらい大したことじゃなかったのか、社長の記憶力としては時効案件だったのか?最終的に手数料は頂けたし?他の失敗も数え上げたらキリが無いけど…ホッとしました。

先輩の、『これだけ長く続けてきて従業員に不義理されたことが一度も無いのは素晴らしい』(…ってどこから目線なんでしょう?)って言葉に、私も(下から目線で)同感です。たくさんの人がお祝いに集まってくるのも素晴らしいですし(…って集まった本人が言うものなのかしら?)。後輩の後輩の後輩に当たる若い女の子に、『当時はまだ役所がこんなので…』って解説を入れながら話していると、『ホントいい年して何やってんだろ?私…』って思わなくもなかったけど、同じ人を尊敬する気持ちを持つ者同士が集えて居心地良かったです。…ただ尊敬する人を祝福しただけの話ですが、何か?二次会ご参加希望の方は、このまま続き(追記)も期待しないで読んで下さいね。
.
tree02.gif

二次会にありがちなカラオケですけど、時節柄、歌うべきはクリスマスソングじゃないですか?back numberの。今時の若い男の子の繊細な気持ちもオバサンちゃんと理解できちゃう…ってアピールも兼ねて?キーも合うし(最近の男性ボーカル声の高い人多くないですか?)、歌いますよ♪『~けど~』『~かな?』『~だろう?』って営業マンが使うと頼りなさそうに思われかねない言い回しを5分ぐらい使って結論は、『君が好きだ』…なんですね。このペースだといつから始める事になるのでしょう?


banner_wreath_1.gif
 | HOME |  ▲ page top