管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

五球入魂のモテ営業

彼女又はそれに準じる人を複数キープしている方って、全員に対して感じいいじゃないですか。23日は祝日にして不動産屋さんの定休日である水曜日。24日は平日だけどクリスマスイブ。25日はクリスマス当日にして金曜の夜。26日は次の日に仕事出るからこそ休める土曜日。27日は日曜日。それぞれの日に厳かな理由を付けて説明したら五人相手も不可能ではない?!当たり前ですが、それ以外にたくさん居る…という事実は臭わせないことです。

社内パートの目線では、『調子良過ぎるから異性としては警戒対象だけど大きなミスをしでかさないから安心できる』って評価をさせて頂いている営業マンは、お客様からもモテます。異性としてというより、物件という大切な財産をお任せしたいという意味で好かれやすいのです。キープしている媒介の数も多いし、契約の数も契約予定の数も、多めキープ。月末(或いはクォーター決算末)ギリギリに仕上げていくのではなく、慌てなくて済むようなペース配分を心がけているようです。忙しい日に慌てないようにしているのがミスの少ない理由なのかも知れません。

こういうブログよりも制約の多そうなシステムの中、『家ではイクメンです』アピールを毎日書いている方がおられたり、頻繁にお昼ご飯の写真をアップする方がおられたり、真面目に決済ごとに『お客様に感謝です』って書いている方がおられたりするのですが。俗っぽい例えですが、『23日デートしました。24日もデートしました。そして25日もデートします。』って書かれてたら、26日とか27日デートの人が怒るから…みたいなのと同じ理由でしょうか?営業ブログの更新頻度は低く、個別の進捗状況は絶対に書かないことにしているように見えます。

媒介の件数は多めキープしておきたい。でも体は一つ。1クール3ヶ月。以上は皆さんだいたい同じだと思いますが。今期注力すると決めた物件以外は、『よく動く時期が来るまで強気の価格で様子を見ましょう。』…とでも説明するのかしら?お問い合わせも来なさそうな価格で説得している気がします。ところてん式に優先物件が前クールで売れたあと、いよいよ売る気になってから、『価格変更をご提案します。根拠は…』本気の資料を出しているっぽいです。

専任媒介物件を多く抱えている不動産会社と非明示型の一般媒介契約を結んだとしても存在すら忘れられるんじゃないかと 過去の記事 で書いてますが、媒介物件を多く抱えているモテ営業マン相手の場合も似たようなことが言える気がします。媒介件数キープ要員のままだと23~25日どころか、26日も27日もデート無しです(来期はアリかもですが)。『全然何もしてくれないじゃないの!』って怒らせないような対応でキープするために、『大きい契約できました!!』なんてブログに書かないルールなのかも?説明して頂けないモテ営業のコツを研究中です。

清き一票を♪
 | HOME |  ▲ page top