管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

ハイ!でございます?

大切に、大切に(プライドを傷つけないように気遣うという意味で)育ててきた営業マンが居るのですが、スクスクと成長しています。入社希望者の面接担当のお仕事もこなしています。拝啓抜きの敬具 時代と違って、立ち位置も中途半端ではなくなってきたということなのでしょう。

面接した相手について伺っているうちに、ある特徴に気づきました。『威圧感こそ無いけれど、知性を感じさせる高学歴で…』『威圧感はそこそこ、体格も良く、しっかりした印象』『威圧感がかなり有り、働き方次第では…』って、全部、威圧感の有無が人物評価の基準のようです。有る人、無い人、いずれも採用してきましたけど、ソレ不動産取引に必要な要素なのでしょうか?

私は『威圧感少な目の小物』でしょうが、『何か教えて欲しそう』オーラを出されると、それとなくヒントをお出しするので、敵対関係ではないと見られているような気がします。威圧する人しない人、色々居ると思いますが、『ウソを教えなければ全てヨシ♪』だと思いません?

予想外のご質問を受けました。『不動さんの下の名前って、ゆり子、だよね?』ナニ?名前を彫ったキーホルダーとかプレゼントして下さるの?(いらない…)その時は真意が不明でございました。後日、さりげなさを装った会話の中で、妙な質問に至った理由が明らかになりました。

『今度の担当者さん、俺の下の名前がハイだと覚え間違ってるらしいんだ。確かに俺の名前は長くて覚えづらいだろうけどさ。』拝啓~敬具、前略~草々で文章をとじる書き方には慣れて頂いたようなので、最近は文末に『苗字+拝』を付ける書き方を覚えて頂くよう強化中でした。取引先が何の疑いもなく、『不動拝様、昨日は連絡ありがとうございました。』…みたいなことを書いてきたとして…どう間違いを指摘すべきなのか迷っちゃいそうですよね。

彼はそれ以前に、『苗字+拝』という書式を教わっていると思っていたけど単純に私の氏名が不動拝なのに勘違いしていたんじゃないかと、自信がなくなってしまったようです。もちろん、タップリ自信のつくようなセリフで再び送り出しましたよ。知識は分ければ分けるほど増えていく、ポケットの中のビスケットのようなものです。どんどんポケットを叩いて、取引先にも分けていかれることでしょう。やんちゃ系営業マン→漢字多用営業マン→面接官→国語の先生…と、色んな役目を兼業できる日も近いはず。これからも大切に大切に、育て続ける所存です。

清き一票を♪
 | HOME |  ▲ page top