管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

素直で繊細な事務員さん対応法

女性なら当然ご存知の事実ですが、『隆起した筋肉とか、ケダモノ感漂う物を自分の視界に入れて欲しくない』って思っています。あと、『優しい言葉が聞きたい♪』『特別な私を褒めて欲しい♪』…と、聴覚にスイーツのような甘美なご褒美を欲しているものです。女性同士なら、『あ、髪切った?かわいい♪』って言ってるじゃないですか(※触覚は使用せず)。『私はあなたを正確に観察してプラス評価しています』って趣旨の言葉を、女性の耳に入れてあげれば良いのです。

常に高めで安定している営業マンが、ベテラン事務員さんにいつも使うセリフがございます。『さっすが、お嬢様の嫁ぎ先は○社マンで、ご子息の○大進学に貢献されただけあって、○○さんの仕事ぶりは素晴らしい!』この事務員さん、家族に尽くしてきたというのが誇りらしいのですが、お嬢様の学歴やご子息の就職先については決して問うてはならないのです(私、やらかして睨まれたことがあります)。その不動産屋さんの従業員全員がセリフまるごと暗記するぐらいの頻度で聞きますが、営業マンが全く同じセリフを使う度に、毎回嬉しそうになさいます。

聞きたがっているセリフを何度でも耳に入れる。触れてはならない話題は完全にスルーする。詐欺師のように俺俺俺…と、求められていないセリフを話さない。これを守れば事務員さんは機嫌よく、サービス過剰気味に働いてくれるものです。聞きたがっているセリフと触れてはならない話題は何か?高め安定営業マンが彼女にかける言葉の全てを覚えておけば、おのずと浮かび上がってくるはずです。…というコツを、私は男性である営業マンから学びました。悔しい。

接客業のはしくれとして、パート事務員であっても、相手の気持ちを汲んで接することの出来る人間となるために努力すべきであると考えております。女性ならではの努力をですね…逞しいだの、どんどん強くなるだの、漢(おとこ)臭い褒められ方をされて嬉しい女は居ないと思うのですが。『さっすが、ピンク色でかわいらしい外観のブログで業務を復習するだけあって、けなげですね☆』…みたいな褒められ方を、女性は熱望しております。> 管理者Xの検針 さま。

営業は進化するいきもの ← いい話だけど、絵がヒドイ の( *´Д⊂ グスン…

清き一票を♪
 | HOME |  ▲ page top