管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

裏切られた?

目つきは随分悪くなってしまいましたが、まだ私の心の中心部分はピュアなんです。相変わらず他人を信じやすいところがあります。

気をつけないと…と、気合を入れることで、目つきが悪くなりますね。困ったものです。目つきが悪くなると、人ごみですれ違いざまに触ってくる悪い男性が寄って来なくなりますが、ナンパ激減しますね。そんなに困りませんけど。私、お茶評論家じゃないから、お茶なんか誘って下さらなくて結構です。誰にもぶつかって来られず、誰にも話しかけられずに目的地に着くと、時間が短縮できて便利ですよ!かわいそうな目で見ないでよ(…顔が怖いだけですか?)。

某建築業者さんのことは、信じておりました。たま~に、中古住宅を売却して建築なさるというお客様をご紹介して下さるのです。大事に住まわれたお宅をいいお値段でご売却するために、お役に立ちますよ。建築するための土地もお探しいたします。相思相愛の仲良しのつもりでおりました。

その建築業者さんに建築お願いしようかなぁと思っているというお客様が、弊社も見ておこうかと思って…と、来店して下さいました。『でもね、建築業者さんには、ここは土地しか扱ってない業者だから行かない方がいいって言われたんですよ。』…ですって!

ちょっと!仲介業者に向かって土地しか扱ってないから行く価値ない呼ばわりは失礼なんじゃないの?お客様が買いたいとおっしゃる物件は一生懸命探しますわよ。土地だけ扱ってても商売成り立つぐらいに、もっと土地お探しのお客様連れてきて下さったらどうなのよ?

お客様がご自宅を建築しようかどうかということを迷っておられる場合、建売の新築やお値ごろになった中古豪邸を仲介する業者は敵ですか?中古戸建ての売却をお手伝いしているのを知っていて、『土地しか扱ってない』…なんて言って落とすのですね。恋人に裏切られたようなショックでした。

もっとも、『家を新築したいんです』…と言って来られたお客様に、別の建築業者さんの建築条件付土地を仲介したりは、よくしておりますけどね。もちろん、土地や戸建てだけでなく、中古マンションも収益ビルも仲介しておりますよ♪来る者全く拒みません。

今晩のブログも最後まで読んで頂き、ありがとうございました
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)
 | HOME |  ▲ page top