管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

祝福の時期

若い頃はこの時期、仕事も遊びも多忙だったのに~っと思っているうちに思い出しました。特にクリスマス前は是非とも開催してって言われがちで、よく合コンしていたものです。持ち帰られたことは一度もない(笑)けど、楽しいこともあったものです。男友達が増える!ってのは有るけど、女友達の女友達を知るきっかけにもなりました。『大人しそうに見えて実は頑固な友達と二人で旅行に行くことになってたんだけど、突然こんなこと言われて焦ったのよ~』…っぽい話題の、最初の方の説明が不要になります。実益が少なく地味なメリットですが、何か?

合コンで出会った男友達も当初は『長身かつハンサムだ!』ってことしか知らなかったけど、何度も組み合わせを変えてコンパしていくうちに華やかな見かけの割に地味な中身とか理解できるようになるのもメリットの一つであり…。『我ながら天才的な組み合わせをひらめいた!』ってセッティングした合コンで出会った二人が結婚したのが一番嬉しかったかな。かなりの数打ってゴールインしたのがたったの一組ではありますが、偶然が重なってちょうどいい人同士が納得してお互いを生涯のパートナーとして選ぶきっかけを作る…という行為は好きみたいです。

不動産仲介業も似たような理由で大好きです。臨終の時までそこに住み続ける可能性は高くないかも知れないけど、およそ一生そこに居たいと思えるようなマイホームをお探しの買主様。決して安くない費用をかけて取得したであろう財産を何らかの理由で換金したくなった売主様。お互いに求めている相手は一人居れば足りるはずですが、通勤や教育の問題で妥協したくない部分があったり、ローン残債や今後の出費の関係で値引きできない部分があったりして、簡単には相手を見つけられないことはよくあります。おバカなパートさんの頭の中では、成約する度に感動してゼクシィのCMのような目出度いファンファーレが流れます。♪パパパパーン♪

『不動さんが刷ってくれたチラシで俺の顔を宣伝できてたから成約できました』って営業マンに言われたことはないけれど、『なんか不動さん来てくれてから運が上がったのか、契約増えたんです。ありがとうございます。』ってお礼を言われるのも嬉しいです。要するに成約につながることは何もしてないけど、勤務している不動産屋さんが目出度いと言っているのだから嬉しい気持ちを共有したくなるものです。幸せのおすそ分け…までは期待していませんけどね。

契約後、決済までの期間に色んな金融機関にもご協力頂いております。これからお金を貸して下さる側はニコニコ協力的なことが多いのですが。早めに返されるのが面白くないのか、生まれつき仏頂面なのか。抹消される側の担当者に無愛想な方が多いのが面白くありません。こんな時期だから余計に他人が幸せそうにしているのが面白くないと思われるとして、その気持ちが理解できなくもありませんが。機嫌よく目出度がってる方にはニコニコと『おめでとう』って言いましょうよ。運を上げるための、おまじないの言葉です。パートさんが 物件確認 ついでに他社様に祝福の言葉を安売りするのにはウラが有るかも知れませんが、何か?

清き一票を♪
 | HOME |  ▲ page top