管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

少数精鋭マイナス1

たまには真面目に事務員さんのお話を。コストのかからないパートさんが意外によく働いてくれてると言って喜んで下さると…嬉しいのですが。管理職の皆さん、正社員の事務員さんを大事にしてあげて下さい。店内で一番かけがえの無い存在は、何と言っても正社員の事務員さんでしょう?

節約を徹底した不動産会社では、事務をするのがパートだけという店舗もございますが。普通は事務員さんが疲れ過ぎないようにフォローする目的でパートも雇っていますよね?ほとんどのパートさんは真面目な主婦なので一生懸命に働きますけど、お仕事より優先順位の高い物が有れば簡単に辞めていくものです。そして、その代わりをすぐに見つけて営業を続けるでしょう?

高額の現金を扱ったり、金庫のお金を出し入れしたり。いくらでも代わりを見つけて引継いでもらう…ってことの出来ない業務を正社員の事務員さんが担当します。そういう業務以外は全部パートに任せておこう!って方もおられますが、何でも自分がしないと!って責任感を強く持っている方もおられます。ある大きな支店で残念なことに、過労がたたって事務員さんお1人入院されました。

残った事務員さんが二人分頑張っておられましたが、お1人退院されて間もなく、過労のためお1人入院。1人足りない時がたまたま儲かっている時期と重なってしまったのが不運でした。『登記印紙と切手の在庫を数えるぐらいの能力はパートのおばさんにも有ると思うんですよね。今日は半袖だから手品師みたいな小細工もしませんし、私に任せて頂けませんか?』長い沈黙のあと(言う通りにするべきか否か迷っていたのか、オヤジギャグはスルーして良いのか迷っていたのか?)、『よろしく』と、手渡されました。手癖の悪くない人なら誰でも出来るような雑務もいっぱいで大変そうでした。

『今後もこの支店は増益するに決まってます!』と、特に根拠もなく支店長に主張し続け、本部から事務員さん増員の許可が降りて、事務員さんが交代で有給消化の海外旅行にも行ける不動産会社に変わりました。見た目ちょっと遊び好きっぽく見えるかも知れませんけど、正社員の事務員さんたちは真面目に会社に尽くしています。倒れられる前に出来る限りのことはしてあげて下さい。

清き一票を♪
 | HOME |  ▲ page top