管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

本気の季節

『ちょっと!善良な主婦をこんな時間に…あんまりです!』『何年不動産屋で働いてきてるんだよ?わかるだろ?空気読めよ。』 四半期決算 で仕事が増える時期、時給を払って頂けるなら残業は引き受けますとも。『あーあ、この残業のせいで夜ご飯作れなくて家庭が崩壊したらあなたのせい。』『夜ご飯?帰って何を作る気なんだ?』『…海鮮丼。』『それって飯炊いて切って載せるだけのやつか?』『お米は研いでタイマーかけてから出社してきましたし、切れてるお刺身が冷蔵庫にございますが、何か?』馬鹿トークは続けつつも、手は動いています。『やる気マンマンじゃないか。』

日が沈む前に帰宅できるのがパートの良さだと思ってたのに…とか言ってる場合じゃない時期は、繁忙期モードで働くこともございます。そうでもしないと仕事が回らないのがわかっておりますので。言葉が乱暴な営業マンも、お礼とは言わずにただ、『買ってきてやったぞ。』って私が好きだと言ってたアイスラテを翌日持ってきてくれるはず…ということもわかっておりますので。『来月は中旬が一番契約が多くなりそう』って事前に言ってくれてたし、こういう人のためなら無理もします。

普段は用心深い営業マンも、珍し過ぎでかえって記憶に残るぐらいの頻度で、慌ててパートに仕事を頼むことがございました。『お嬢様方、先に好きなお味をお選び下さい。営業マンはその残りな!』シューアイス?ぱくぱく。『営業マンのみんなが忙しくさせてるのは承知の上でのお願いですが、午前中に!お願い!!』ぱくぱくぱく…冷たっ!お礼を先に食べちゃったから無理せざるを得ません。

用意周到な方はコピー機が混雑する月末には余裕で居られるようにするものですが、だいたいの営業マンは月末最後の最後まで忙しくて、当然のように周囲に迷惑をかけます(仕事だから別にいいですけど)。いずれにせよ、そういう忙しい時期に、決算期には間に合わなさそうな案件って後回しにしたがっているように見えます。儲け少ないのに時間のかかりそうな不動産を売りたいなら、夏枯れと言われる暇な時期が始まる頃に持って来れば、丁寧かつ真剣に動くような気がいたします。

清き一票を♪
 | HOME |  ▲ page top