管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

受話器のカンペ

社名は上品そうな不動産会社なのに、ひどく雑な話し方をする営業マンからよく 物件確認 の電話がかかってきます。弊社の 気持ち長めの口上 が気に食わないようです。不動と名乗る前に、『ハイ、もういいから!』って怒鳴られます。そういうアンタ誰だよ!って反射的に言いたくなりますが、全然興味ないからいいです。大人なんだから有難うぐらい言う方がいいとは思いますが、何か?

不動産業界って大企業の新卒さまは別かも知れませんが、新人を丁寧に指導することって滅多にありません。その中では我ながら丁寧な説明をしているつもりですが…。店長の知り合いというオバチャンは、久しぶりの社会復帰だったらしいのですが、『もっときちんと教えてもらって当たり前』って感じの方でした。オバチャン特有の弱点を理解していなかった私も悪かったのですが、かなり丁寧に書いたのに、『読めないから書き直してくれないと困る』っておっしゃって。(大人になると小さい字を裸眼で読めなくなるけどメガネ姿なんて辱めを受けたくない…って思う方も居るようです)

なんで遠視では読めないサイズの文字で受信の口上を書いたのかと言うと、受話器を持ち上げた時に見える、受話器のあった場所にちょうど収まるサイズの紙いっぱいに口上を書ききりたかったからです。店長の知り合いなんだから、受話器の下にセットする紙を3倍の大きさにして三つ折りにすべきだったのかも知れませんが、面倒くさくて放置しました。若い衆は一日で暗唱してきたもん。

受話器に受信の口上を書いた紙を貼り付けている店舗で働いたこともございます。受話器、耳に当てたら受話器そのものを見ることは出来ないじゃないですか。だから貼る場所オカシイです…って指摘は出来ませんでした。お局様の筆跡だし、彼女は自分が間違ってても逆切れするタイプだということは知っていたから、みんな黙って暗唱してきたのです。それを初めて指摘して逆切れさせていたのもやはり大人世代のパートさんで、色々行動パターンの違う労働者も来る可能性があるから、それに合わせた対応をしないといけないな、と思いました。ちなみにそのカンペ、電話機を新しい物に交換されるまで、ずっと受話器に貼り付けられたままで手垢まみれになっていました。

清き一票を♪
 | HOME |  ▲ page top