管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

自社ビル一歩手前にて

そこは社員さんたちパートに優しくて。『不動さん!ずいぶん顔色悪いですよ。今日はもう帰っていいから!』時計を見ると定時まであと3分。『ありがとうございます。あと3分だけ頑張ります。』『体調悪いのにごめんね。今から片付け始めて定時になった途端に出てくれていいからね。』

社員さんたち優しいけど、パートはお客さんみたいな雰囲気で、会社の具体的な動きは教わっていませんでした。勤務するビルには遠くに置いていた事業所が集まってきて、自社と関係ない会社がだいぶ少なくなっていました。私は全ての事務所を借りきって買い取るつもりなのかな…って思っていたけど真相はわかりません。そんなことより最大の関心事はお腹が痛いこと…。あと1分半!

後に『不動産業界におけるマネジメントの違い』を説明するメルマガ原稿 『 敢えてのもしドラのブーム終息後 』 を書くぐらいに、その違いを理解できるようになるのですが。当時の頼りない私の記憶によれば、そのうちの何Mとかいう名前(忘れた)の部署が二つ上のフロアに入っていて、偉い人がたくさん居るから不用意に近づいて粗相しないように…って注意を受けていました。一つ下と二つ下のフロアは社内の特に気を遣わなくていい部署ばかり入っているそうで、私の職場の有るフロアのお手洗いが混んでる時は、非常階段を使って女性が特に少ない一つ下まで降りていました。

やった定時!『お大事に』って社員さんたちに言われながら事務所を出てまっすぐお手洗いに向かいました。!!!女子トイレの中で社内の女性たち(女性は当たり前か)が、何か深刻な顔で話し合ってる?社内で何か重大なことが起こっているのか、単に人間関係のもつれかは知りません。とにかく、この雰囲気には入っていけません。社内全体で異常事態が有ったとしたら一つ下の女子トイレも深刻に会議中?上に近づいて粗相があったら取り返しつかないし、でもタイムリミットが…。

全てのフロアを確認している猶予は無さそうなので一気に会社関係者の少ない三つ下まで階段を降りて…約5分後に晴れやかな顔で出てきました。私の体調なんて5分もあれば解決できるものなのに、心配かけてしまったことを申し訳なく思います。あの深刻な女性会議は何だったのか?デリケートな問題かも知れないから聞かない方がいいと思って迷宮入りです。私の体調不良についても、お食事中の方には聞かせたくないし、後日昼休みとかに聞かれずに済んで良かったです。

清き一票を♪
トイレ話は尽きませんが、ほどほどにしておきます(´-ω-`;)ゞ
 | HOME |  ▲ page top