管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

気の合う先輩

不動産業界では人の入れ替わりが多いので、印象に残らないまま消えていった営業マンも多いものです。活躍されてからいい所に転職していった方なら印象に残りやすいものですが…。パートの入れ替わりの激しい不動産会社もございましたっけ。美人ばっかり採用するのにお局様が苛めてスグ辞め…十人ぐらいスグ辞める美人が続いたのち、そうでない女性を採用してみたら長く持ちこたえた…って話は印象的でした。今回は、どちらのパータンでもないけど記憶に残ったお話。

社員がどんどん辞めていく中、見かけ倒しな人の入社が続き、ついに、『ダメっぽい』雰囲気の若い男の子まで入社してくるようになりました。褒めるべき所のほとんどない子だったけど、インパクトは大きかったです。女性の居る職場というのが嬉しかったらしく、やたら機嫌良かったのが印象的でした。『女の人と同じ空気が吸えるだけで嬉しいっす!』って気持ちはわからなくないけど、女性にとっては気持ち悪い発言。だから女性から不評でした。仕事出来ないから上司からも不評でした。

でも、1人だけ気の合う先輩が居ました。淡々と業務を処理していく先輩と、モテない新人くんの共通点って何?女性の趣味が同じなんですって。お世話になっている女優さんが全部同じなのだそうです。お宝DVDを披露したり…貸し借りする姿は見たくないけど、趣味の合う人が社内に居ると楽しいという気持ちは理解できます。先輩も仕事でカツを入れて欲しかったものですが。

何の成果も出せないまま新人クンが去る直前、彼がまさかの言動に出ようとしているので、止めに入ることにしました。確かに若くてカワイイけど、挨拶以外の会話をしたことない社内の女性に、退社目前で唐突に【告白】するって変でしょう?彼はこれ以上、恥をかく必要はありません。『大っぴらに言うべきでないと思って黙ってたけど。若くてカワイイ彼女は、先輩と付き合ってるからね。』

『せっかく若い女の人と出会えたと思ったのに…。』うーん、職場でせっかく気の合う先輩にかわいがってもらえたんだから、仕事のコツとか学ぶ機会だったと私は思います。営業マンはある程度仕事出来ないと社内に残れないし、社内恋愛はよっぽど仕事が出来るようになってからですよ。

清き一票を♪
 | HOME |  ▲ page top