管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

寛容で快適なさま

お年頃になった女性は、『若い!』って言われると喜ぶものです。もちろん、その逆を言われると怒ります。私が耳にした最年少のお年頃発言は、『はぁ、いやになっちゃう!人生最後のひとケタがあと三日で終わりよ。』って言ってくれた小学四年生女児です。彼女よりだいぶ年上ですが、私の同級生なのに全然そう見えない、若々しい友達が居ます。さりげなく流行を取り入れてるから若く見えるのかしら?そもそも、エステとジムに通う専業主婦と並ぼうとすることが無謀なのかしら?

不動産屋さんで転職経験のある営業レディーの中には、不自然に厚化粧気味な方がおられます。さりげなく若々しいメイクなら若く見えるのですが、ギャル系と呼びづらい感じなのに不自然に圧塗っていると、『口が裂けても年齢は公開できません!』って宣言していることになるので、損していると思います。彼女たちの若く見られたいという意思は明確なので、『え?そんな大きなお子さんいらっしゃるように見えませんでした~。』とか、『若く見えてますよ』という意味のことを言ってあげると喜ばれるのでお試し下さい。それが原因で不自然な関係になっても私は責任を持ちませんが、何か?

厚塗り営業職のことは一旦忘れて、若々しい専業主婦との会話に戻りましょう。爪も髪も服も、さり気なく上質で若々しい彼女ですが、マダムになりきらない若々しい言葉遣いも若く見える要因になっているのではないかと、分析しました。よし!私も若々しい話し方で彼女の同級生にふさわしい会話をしてみようではありませんか。不自然に聞こえないように気を配りながら頑張ってみました。

『ね?ゆり子がさっきから言ってる、【Pilo-Pilo~】って意味が全然わからないんだけど?』『あれ?寛容かつ快適とかプラスイメージを意味する流行語がPilo-Pilo~って言うんじゃなくって?』『いつどこで、Pilo-Pilo~なんて言い方する人が居たのよ?』見た目も中身も若い人が多く働く不動産屋さんのチラシでよく使われてたんですけどね。ごそごそ…。『ひろびろ物件!LDKは15畳☆』『これもひろびろ☆二部屋をリノベーションしました♪』『ゆり子…ソレ、【広々】って書いてあるよ!』

知ったかぶりで恥をかいた相手が、本来気の置けないはずの友達1人だけで済んで良かったと思いました。やっぱり無理に頑張るとおかしくなっちゃいますね。そのあと、『ゆり子は学生の頃から全然変わらないよね~』って言ってくれた彼女の優しさに、泣けてきました。学生の頃と違って見えるのは当然のことです。厚化粧でない年相応の言葉を使っていこう、と、私は心に決めました。

清き一票を♪
 | HOME |  ▲ page top