管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

社内監査がやってくる

車に例えれば、検問みたいなものですね。『やだな~』と思って慌てて引き返すと却って悪い結果になります。ちっとも嬉しくないけど歓迎ムードでお迎えしましょう。いかがわしい時間帯にいかがわしい場所に車を出すと、検問に引っかかりがちです。免許証はケースから出して、首を洗って待ちましょう。

ある程度の規模の不動産会社では、不定期に社内監査の人が支店にやってきます。悪いことをしていないかをチェックする専門の人が社内に居るのだそうです。一番いい応接室をあけておく必要があります。かなりの量の書類を広げるみたいなので、大きな会議室に監査の人2人をお通ししても問題ありません。美味しいお茶とお菓子も必要です。

営業マンが一番忙しいみたいです。ヤバい書類を勢いよくシュレッダーです。万一放置している報告書類なんか見つかったら大変。日付に気を遣ってツジツマ合わせないと? 『 ちょっとー、またシュレッダー詰まったけど? 』 『 パートさ~ん、シュレッダーのゴミ替えてよ、早くー! 』 パートもそれなりに忙しくなります。

なぜか、 『 今週あたりに監査が来るらしい 』 …みたいな情報は洩れています。わざと流しているのかも知れません。営業所一同、準備に大わらわです。

車のねずみ取りは、捕まって初めて気付くことが多いですね。ねずみ取りどころかゴキブリホイホイ並みの激取れスポットで切符を切られたことがございます。標識の多い道で、 『 路線バス以外通行禁止 』 の標識を見落としたのでした。あれだけみんな引っかかるってことは、通行禁止の標識の付け方に問題あるんじゃないですか。負け惜しみですが。

ゴキブリホイホイに引っかかってから切符を切られるまで何台もの車がハザード焚いて行列を作って待っている時、後ろから別な車がやってきました。私は手旗信号とか使えないので、後ろに向かって 『 あっち行け 』 と、大げさに腕を振りました。うまく伝わらないらしく、『 邪魔だよ、どけよ~ 』 と、クラクションを連打されました。おまわりさんが遠くから走ってきて、ゴキブリ追加でゲットなさいました。

社内監査みたいに、 『 やばいよ!』 ってサインをうまく送る方法はなかったものでしょうか?私の好意がうまく働かず、残念です。

今晩のブログも最後まで読んで頂き、ありがとうございました
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)
 | HOME |  ▲ page top