管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

ダメージ付き

不動産屋さんでなくてもご存知のはず。エレベーター無し(階段昇ってね)、敷地内駐車場無し(近隣に見つけましょう)等々、有れば便利だったと思われる物が無いことで、安くなっている物件がございます。逆に、無い方が良かった物が付いてくることで安くなっている物件も有り得ますよね。科学で存在を証明出来ないはずの同居人がもれなく付いてくるとか(……無理!)。

某ムラ社会みたいな団地も賃料は安いのですが、住んでいるだけで主に精神面でダメージを受ける物件です。最短記録で1ヶ月弱と伺いましたが、引越し直後でもお金に余裕のある方はスグに逃げ出せます。有形無形のダメージを与えているヌシみたいな人は余裕のありそうな世帯を妬んでいるのでしょうか。特にお子さん小さい世帯が昼間頭上から狙われるらしいので、中庭があるからと言ってそこに入居したいとかおっしゃる方には個人的に警告しています。

営業マンも事務員も美男美女で楽しく働くことも出来る不動産会社は…ダメージ付きの職場でした。『家庭円満でとっても幸せなの~♪』って雰囲気の機嫌の良いパートさんが狙われやすかったと記憶しています。幸せそうな奥さんがどんどん逃げて行くのを、『かっこいい営業マンが優しくしてくれるのに、なんで?』って思いながら見送ってきました。当たり前の話、家庭が幸せで経済的に困窮していないなら、ダメージ受けながらそんな所で働く必要ありませんでした。

選択肢の多い方は本当にお幸せなのだと思います。ダメージ付きしか選べないから仕方なく住んでいるとか働いているとかいう者も多いのです。『不動産屋でーす』って名乗りながら迷惑電話をかけて区分マンションを売る営業…よりも、より仲介業者らしい所の方が精神的にキツイと聞いたことがあります。『借金してでも収益ビルを買えば儲かるはずです』って勧めれば勧めるほど業績が上がって褒められる不動産屋さん。元お得意様が返せなくなった借金を苦にして自殺したと聞いてショックを受けつつ、生活のため、同じお仕事を続けているのだそうです。

清き一票を♪
 | HOME |  ▲ page top