管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

私も悩みました(笑)

例えば本を売ったりアドバイスを提供する商売のためのブログの場合、『東京都A子さんの証言。不動ゆり子先生のお陰で快食快便、宝くじも大当たりで感謝しております。』って感じで頂いたメールをそのままコピペするルールも有り得ましょう。そういうことしないブログだったのに本人への事前相談なく突然ルール変更して頂いたメールをコピペするのも悪いと思いますし。

要約すると、『体育会系の不動産屋に向いてないと思いつつ嫌々働き続けて悩んでいます。こんなネガティブな私にアドバイス下さい。』ってことなので、頂いた20時間後ぐらいに返信書いてみたんですよ。…エラーで戻ってきました。メールアドレス欄の打ち間違いは時々見かけますが、だいたいハンドルネームから類推してこの一文字がそうかな?って送ってみるということをよくします。でも、今回はお名前とかけ離れているらしいアドレスでそれにも挑戦できませんでした。悩み続けて日数たってしまってすみません。お返事届かないのはそういう理由です。

悩んだ末に出した結論。せっかくブログ持ってるんだから、メール出すの諦めてブログでお返事してみよう!…ということなので、こんな所ではありますが読んで下さいね。

ここでとりあえず一票♪

そうでないパートにとって体育会系のノリに付き合うのは疲れる行為です。お察しのとおり、不動産業界は体育会系の会社が多いです。私も、『又くだらないこと叫んでるな~。』って冷めた目で社内を見ていることがございます。そこは面白くない部分ですが、一社一社に小さな違いがあり、転職するたびに新しいことを教えて頂けるので、それを楽しみに出社しています。新しく覚えることがなくなっても尚、居心地が良ければ続けるし、付き合ってられないと思えば去ります。だから社風が原因で私生活までネガティブ思想になっていくことは防げていると思います。

恋愛相談に例えれば、『倦怠期を乗り越えられないなら別な人と付き合えばいいじゃない♪』…みたいなアドバイスで、それが正解なのかどうか、よくわかりませんけどね。

元同僚に、『他社の方が同じ時給でもパートを大事にしてくれるみたいですよ。』って言ってみると、『時給と引き換えにプライベートな時間を売ってるつもりで出社しているので、転職とか面倒臭いことはしませんよ。』って言われたことがございます(家族計画との兼ね合いで、就業する時期を卒業したいということもあっての発言だったようです)。会社に何も期待せずに時間を売りに来ていると割り切ることでストレスが貯まらなくなるという考え方もあるようです。転職ほどのエネルギーは必要としないので、とっつき易い方法かも知れませんね。お好きな方でどうぞ♪

清き一票を♪
 | HOME |  ▲ page top