管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

不動産屋のブログ事情


不動産屋さんが実名で社員ブログを書く際の注意点。ファミリー向け物件を扱う方が、ファミリー層から気持ち悪いと言われそうな趣味を露呈するのはよくないでしょう。悪徳イメージを払拭したいので、『楽勝な客が飛んで火に入ってきたから雑に片付けて儲けてやった、かっかっか。』って話も書けません。バカ丸出しなお話は読んでいて楽しいかも知れませんが、お客様はあまり頭の悪い人に財産を預けたくないなと思うもの。色々気にすると退屈な話しか書けませんが。上司に催促されて渋々書いてますって感情がにじみ出ない程度の記事を、本業に使うべき時間をそう削らなくて済む程度の労力で書けたらヨシとしておきましょうか。

私は悪徳な人間ではありません、真心をもっています…ってアピール出来る内容。好きで不動産業界に居るのでこんな細かいことも掘り下げて考えています…ってプロ意識をアピール出来る内容。文章が面白いから会って話せばもっと楽しめますよ…ってお客様に興味を持って頂ける内容(美男美女はブログに内容がなくても興味持って頂けるからホームページの顔写真だけで十分?)。そんな感じのメリット満載ブログ記事が店内で一斉更新された日がございました。

その更新を、居酒屋さんの中で知りました。事務員さんが、『この人も久しぶりにブログ書いてる!ってことは、まだ居るのね。』って教えて下さいました。パートさんも一緒に飲みましょうって言ってる日に限って、エリア内の店舗を周回しに来た方が…かなり不機嫌なのだそうです。説教のような愚痴のような話を繰り返している中、帰りたいなんてとても言えないし、ましてやこのあと内緒の飲み会です♪とか言いたくないのです。本業が片付いたらブログを更新するほかなく、どうせ時間がかかるのなら…と、みなさん一斉に質の良い記事を作られたのでした。

清き一票を♪
 | HOME |  ▲ page top