管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

釣りメールVS自意識

昔は迷惑メールの件数も少なかったものです。増えてくると、『他人から見た私が欲求不満だから、こんな件名のメールが来るのかしら?』って落ち込むようになり…もっと増えてくると、迷惑メールフォルダーごとポイッ。更に増えるとフィルタリングされずに普通の受信箱に入ってくるのもあり、イラッ。『バイ○グラ』みたいに、わざわざ伏字にするとか、あざといし。イライラッ。

特に私の心を見透かして?『不動産投資でひと儲けしましょう!』っぽい件名でよく届くのが気にいりませんでした。儲けたくない訳じゃないけど、買うお金は無いし、大金を借りるあても無いし。『○○町(一等地)のビル、売却予定です!』とか、開いてみたくなる件名なのが余計に悔しく思いました。いつからこのシリーズが届くようになったのかしら?心当たりが有るような?

そのシリーズの送信者から、『明後日○時で予約しました』ってメールが来た時に、送信者の氏名に心当たりがあることを思い出しました。ありがちな名前ですが一応仮名で、ウッカリさんとしておきます。実力もあるし人もいいけど色々ウッカリな失敗もあって、退職されて…その頃から私の欲望にピンポイントな釣りメールが来るようになったんでしたっけ。

調べてみると、送信者はウッカリさん。送信元アドレスはウッカリさんの転職先の会社アドレス。Toに私のアドレス一つだけ、Cc は無し。私とは違う苗字の方への呼びかけで、『現地集合で明後日よろしくお願いします』って書いてあるメールでした。Bccにも相手のメールアドレスを入れられてない場合、ウッカリさんは待ちぼうけになりますよね?入れてないでしょうし。

慌ててウッカリさんに連絡しました。以後、エッチ系とギャンブル系以外の迷惑メールは受信箱に入らなくなりました。『私の欲望を見透かされてる!』って思って意地を張らずに最初に開いていれば、ウッカリさんの送信ミスはもっと早く防ぐことが出来たように思いますが、何か?

清き一票を♪
 | HOME |  ▲ page top