管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

大金と祈り

ちょっとだけ宗教的なお話。収入の一割が相場と言われていた時代にたくさんの人がたくさんのお金を賽銭箱に入れていました。その中で少しのお金を入れた貧しい人について、『あり余るお金の一部を入れた人と違って生活費の全てを入れたのだから、誰よりもたくさん入れたのだ。』…と言って褒められたというお話があります。このお話を初めて聞いた時は子供だったので、『いいお話だ』って思ったものですが、大人になってから思い出すと、『よ~く考えよう♪』って歌を思い出すようになってしまいました。低額だろうが高額だろうが、お金は大事ですよね?
一票ください♪
また別な宗教のお話。志望校を公言してはばからない同級生のあることが気になっていました。我慢できずに、『そこって超一流大学に進学するような人が入る学校なんだよね?』って確認した子も居ました。その学校を経営する宗教法人の敬虔な信者というお母さんが特に念入りにお祈りして来てくれたから大丈夫って言われた時、私はあることを心に決めかけました。受験の結果を聞いて、その宗教を完全否定するのは控えることにしました。当時、『お母さんの祈りは一体どこへ…?』ってことが気になりましたが、今はその行き場に興味がなくなっています。
一票ください♪
大人になってからのお話。飲み屋で男友達(30)が言いました。『俺、いよいよ…』やっと彼女が出来たの?『不動産登記名義人になるんだ。』??って顔をしていると、別な友達(30)が解説してくれました。『自宅を二世帯住宅に建替えるけどお父さん高齢でローン組めないから彼の名前で借りるんだって。』『あの、一応確認しますけど、先週たしか彼女居ないって言ってましたよね?結婚の予定なんてありませんよね?』『住む人は変わらなくて、家と所有者だけ変わるんだよ。』長男が30になったら二世帯住宅で同居するのがお父様の夢だったのだそうです。
一票ください♪
水周りとかよっぽど気を遣った間取りにしないと二世帯同居は難しいですよって余計な口出しをしましたが、これ以上予算増やせないということで、私が嫁ぐとしたら敬遠するわーって感じの家が出来ました。お父様は、『綺麗な家も用意したし、これでお嫁さん来てくれるだろう。』って大満足だったそうです。それから一年しないぐらいだったかしら、彼は結婚しました。
一票ください♪
あのあと(何が有ったかは詳しく聞きませんでしたが)責任を取るという形で付き合った人とすぐ入籍して彼女さんのお部屋に引越し。そのお子さんの成長に合わせて中古マンションを買って、ローンを支払いつつ妻子を養うためにお仕事により一層励んでいると聞きました。二重フルローン全額を息子世帯に任せっ放しということもないでしょうから、お父様もたくさんお金を払ったのでしょう。『せっかく大金払ったのに思い通りにならないなんて!』って見当違いな人に文句を言わなくて済むように、やっぱりお金はよく考えて使いたいなと思いました。

清き一票を♪
 | HOME |  ▲ page top