管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

メルマガ「イイ話」転載分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◆ 不動ゆり子でございます!
◇ 『不動産屋のパートですが、何か?』
◆ http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2010年8月2日 第6回「イイ話」の巻

■目次■
01: 『イイ話』
02: 『婚前旅行』
03: 『密室に二人きり』
04: 『付き合っちゃえば?』
05: 『男女間の友情』
06: 『男心』
07: 『インターネット』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01: 『イイ話』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログに書くには長すぎる話かも知れませんので、職場
での会話ですが、こちらに書かせて頂きます。ある暇な
不動産屋さんでの会話です。よろしければご覧下さい。

『不動さーん、何か感動出来るような、イイ話ない?』
『すっごくイイお話あるんです。聞いて下さいます?』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
02: 『婚前旅行』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ある紳士的な男性が、彼女さんと初めての婚前旅行に行
かれた時のことです。普通、お泊りと言えば当然、そう
いうこともアリって同意があったとみなされるものです
が、彼は違いました。プラトニックラブがお好きな男性
もおられるんですね。私にとってはそれだけでイイ話。

彼が予約したお部屋が手違いで、ベッドが一つしか無い
タイプのものになってしまいました。ツインのお部屋は
予約でいっぱいで換えてもらうことも出来ませんでした。

私の付き合うタイプの男性なら、『仕方ないよね』って
言いながら添い寝して…一線は越えないはずです!

でも、その彼のとった行動を聞くと、まだまだ私は下品
な人間だなと思いました。本物の紳士はそんなことすら
しないものなのですね。大変恐れ入りました…。

『まだそういう関係じゃないから』って、自分はベッド
の横の硬い床で寝ることにしたそうです。ベッドは彼女
さんに使わせてあげました。お優しいですよね。

それで本当に、ベッドの枕の上に端末(の中に居る彼女
さん)を横たえて、自分だけ床の上で一夜を過ごしたの
だそうです。ラブプラスって言いましたっけ?ゲームの
中で育成されたカワイイ清楚な彼女さんでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
03: 『密室に二人きり』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私は就業前に必ず、『ご案内はいたしません』と宣言し
て不動産屋さんで働くことにしております。パートにそ
れを求めることはないみたいですが、嫌なものは嫌!

土日の出勤があるというだけで女性として(男性にも、
かも?)不動産業界は厳しい就業条件です。それ以上に
密室で二人きりになるかも知れない業務というリスクが
あるので、女性にはあまりお勧めしたくありません。

事前対策、事後対策等のご紹介は、私のブログの中の、
『女性向け不動産屋の話』
http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/blog-category-0.html
でしておりますので、男性客ご案内中の密室での最悪の
事態についてのお話は、今回は省略させて頂きます。

そういう訳で、私が一番したくないお仕事ですが、例外
的に言えます。『この彼だったら私、ご案内してもいい
です。ついでに、彼女さんとの生活のためのご提案とか
女性からの視点で色々アドバイスしてあげたいです。』

営業マンに言われました。『俺、そいつと密室で二人き
りなんて絶対に無理!ソレ全然イイ話じゃないし。』な
ぜか怒り出して、そのまま営業に出てしまいました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
04: 『付き合っちゃえば?』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

別な方には言われました。『その人、生身の彼女いない
歴が年齢の人なんでしょ?』『らしいですね、中年です
が未婚です。』『不動さん、付き合っちゃいなよ。』

怒りました。『私、こんなに一途で誠実な方を誘惑する
ほど趣味の悪い女じゃございません!』『でも、その彼
をプラス評価する女性って不動さんしか居ないと思うよ。』

プラトニックラブを楽しんでいらっしゃるからイイと思
うんですけどね。誰にも迷惑かけてない訳ですし。脇目
も振らずに純愛を貫き続けて…彼のためにもならない?

少なくとも、私にはどうすることも出来ません。お二人
の愛の巣探しのお手伝いするのが精一杯です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
05: 『男女間の友情』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私、友達少ないんですよーって言うと、ひょっとして先
方が友達と思ってくれているのに無視したみたいになる
ので、それは言いません。でも、親友と呼べる人は少な
いと思います。先方も私を親友と思ってくれそうな人。

私は過去に何度か、親友級の男友達が居ましたが、非常
に悲しい絶交の仕方を繰り返してきました。自分に非が
あるとは思えないのですが、何度も繰り返すというのは
私が悪いということなのでしょうか。私のどこが?

全て同じパターンです。お互いに、『いい人だなぁ』っ
て思ってきたはずです。私は普通に元気、カラ元気含め
て常に機嫌よくしています。機嫌のいい人と一緒だと気
分よくなるものでしょう?相手も見返りを求めずにいい
人で居続けてくれるので、幸せな人生を送って欲しいと
本心から思い、恋愛相談でも何でも受けてきました。

彼女が出来てその恋愛に夢中なら楽しんできてもらえれ
ば、幸せを願っている私も嬉しいです。別に構ってくれ
なくても。私も、『クリスマスに向けて彼氏のために頑
張ってくるよ~』って言ってしばらく平気で音信普通に
なったりします。それがいい関係だと思っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
06: 『男心』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『最近元気ないよね?何か悩んでるの?』

何がきっかけで絶交に至るかと言うと、突然、友達から
彼氏に昇格しろと迫られることです。プラトニックが好
きな私は、そんな始まり方の恋愛なんてイヤなので断固
拒否します。無理にされなかったことをありがたく思う
べきですか?言うこと聞かないなら友達ですらなくなる
ぞって言われるのは、立派な脅しと受け止めましたが。

突然そう言われるタイミングが、毎回、私が死ぬほど悩
んでいる時です。悩んだことない方にはわからないかも
知れませんが、普通の女性はそういう落ち込んでいる時
に愛だの恋だの言ってられる心理状態にはなりません。

なぜ、私があんなに悩んでいると気付いたのに、そんな
卑怯な迫り方をするのか。皆目見当つきません。弱り目
に祟り目。友達を失うのは大ダメージですし、それが親
友級として依存していたなら尚更ですし、もともと死ぬ
ほど悩んでいたのです。八方塞がりになった私がどれだ
け傷つくか、どうしてわかってくれないのでしょう。

しばらく、『これで死んだら私を殺したうちの一人は、
私が一番困っている時に突き放したあの人だ。』って思
いながら悩み苦しみます。結局、一度も死んでませんか
ら、言ってみれば私の今後の人生に必要なかった友情と
も言えそうですが。弱っている時に理不尽に脅されるこ
とで私を苦しめた男友達の心理は私には理解出来ません。

そのまま私が悩み苦しんで死ねばいいとでも思ったの?
それとも、もともと私をメスとしてしか見てなくて、今
なら脅して言うこと聞かせられるチャンスだと思った?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
07: 『インターネット』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

何年かブログを書き続けてきましたが、そのわりに読者
数は少ないです。内容があんななので…。それでも、た
くさんの(多い方よりはだいぶ少ないのでしょうが)メ
ールを頂きました。何様かのつもりで顔も見せない私で
すが、温かい励ましを数えきれないほど頂きました。

私も、ネットで知り合った皆様の幸せを祈りつつ、『念』
のようなものを送り続けております(余計なお世話?)。

画面のこちら側に居る私は生身の人間ですし、向こう側
から私を優しく支えて下さっている皆様も、画面に向か
っている生身の人間のはずです。肉体は遠く離れてます
が、心と心はネットでつながっていると思っています。
こういう関係が好きです。いつもありがとうございます。

プログラミングされた美少女より、顔が見えないにして
も生身の人間と交流する方が、さきほどの紳士のために
なるようには思います。これも余計なお世話ですけどね。



今回も不動産投資と全然関係のないお話で失礼しました。
投資用物件を扱っている業者さん、投資家さん、何か原
稿を送ってみて下さい。全然関係ないお話でもほぼ100%
採用されます。私の変な文章ばかりでは心苦しいです。


♪苦情や抗議は、しょぼくれん書記のたろう様まで♪

「しょぼくれんホームページ」
http://shobokuren.web.fc2.com/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◆ 以上、不動ゆり子がお送りいたしました。
◇ 『不動産屋のパートですが、何か?』
◆ http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 | HOME |  ▲ page top