管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

メルマガ「けんかをやめて」転載分

◎==================================================================◎
不動産投資で不労所得を得て経済的自由を得る、
それはすなわちヨッシャヨッシャ(しょぼくれんメルマガ)
◇本日の著者は不動ゆり子です
◎==================================================================◎

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◆ 不動ゆり子でございます!
◇ 『不動産屋のパートですが、何か?』
◆ http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2010年5月17日 第26回「けんかをやめて」の巻

■目次■
01: 『すき』
02: 『賛美歌13番』
03: 『シャドウマン』
04: 『メケ・メケ』
05: 『けんかをやめて』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01: 『すき』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他人の嫌な所ばかり見ていると、どうしても気持ちがネ
ガティブになってしまいそうです。だから私は、嫌な所
ばかりの人は極力見ないようにしています。

他人の良い所ばかり見ていると、気持ちがポジティブに
なるような気がして。異性ばかり好きになっていると何
かと面倒なことになりますが、そこはオトナですから…。
相手に気付かれなければいいんじゃないですかね?

私の『すき』の対象は人間に限りません。作品とか才能
とか。自分にない物に惚れ込む傾向があるように思いま
す。その対象は多すぎるので、今回は一部だけ書きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
02: 『賛美歌13番』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

プロ意識の高さ、申し分ないですね。心から崇拝してお
ります。ゴルゴ13様。その生みの親、さいとう・たかを
先生も大好きです。ゴルゴのことはブログに時々書いて
ますので、ここで書くのは遠慮しておきます。

(今後もブログに書き足していくと思いますが、何か?)

2008年7月7日、ゴルゴ13のファンだとカミングアウト
http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/blog-entry-312.html

妻帯を持たないゴルゴと比較
http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/blog-entry-322.html

拷問に耐えるゴルゴと比較
http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/blog-entry-413.html

並べておくべきは、ゴルゴ13
http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/blog-entry-498.html

お金のためではなく、仕事のクオリティは下げない主義
http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/blog-entry-580.html

もしもゴルゴが不動産屋の営業マンになって現れたら…
http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/blog-entry-786.html

『不動産 ゴルゴ』でヤフってみると、1,170,000件も
ヒットしました。この検索語で上位を狙うのは難しい?
ググッてみると、126,000件。まだ狙いやすい?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
03: 『シャドウマン』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さいとう・たかを先生、作る作品もステキなんですけど、
先生の考え方もステキなんです。プロ意識の高さについ
ては、今回は割愛します。本当は一番好きな所ですが。

ゴルゴは殺人しまくるのが仕事なので、作品の中で様々
な犯罪行為が出てきます。でも、『読む人が嫌悪感を抱
くような描写はしちゃいけない』っていう先生の意向に
より、近親相姦だけは出て来ないのです。あれだけの作
品数で、美学を貫き続けるのは素晴らしいことです。

あと、先生は黒人礼賛派なのです。肉体の美しさや運動
能力の高さなど、リスペクトなさっています。私がそれ
に激しく同意している旨を語ると、酔った営業マンにエ
ッチなことを聞かれたので、もう語りません。私はプラ
トニックラブ礼賛派なので…経験ないんですってば!

私個人の体験については関係ありませんでした。すみま
せん。そんなに有名じゃないけど、先生は黒人礼賛派な
ので、『シャドウマン』という作品も書かれています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
04: 『メケ・メケ』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

若い頃のお顔…写真で拝見するのみですが…私の祖母に
似ている気がします。祖母よりも美人かも知れません。
顔だけでなく、美輪明宏さんの才能が好きです。

歌手として、女優として、霊能者として。豊かな才能を
上品に披露していかれる姿がステキです。私のごときブ
ロガーに出来ることと言えば、あのような美しい日本語
を使うように心がけることがせいぜいかも知れませんが。

上品なシャンソン歌手のイメージが強いと思いますが、
『ヨイトマケの唄』のような曲を突然発表したり、ジャ
ンルにとらわれずに、色んな歌が歌えるはずの方なので
す。ラップとか、マイケルジャクソンの曲とかも?歌え
るとは思うのですが…。歌わないそうです。

服をだら~っと出したまま人前に出る服装で歌うラップ
とか、あまり黒人文化を好まれないようなのです(その
著書に書かれておられました)。日本の古き美しい曲ば
かりとりあげて、アルバムも出されています。確かに、
美輪さんにはお上品な曲の方が似合います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
05: 『けんかをやめて』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私の大好きな、さいとう・たかを先生と美輪明宏さんは、
主義主張が合わなさそうなのです。普通は比べないのか
も知れませんが、同じ時代を生きた方たちなので…。っ
て言うか、私が一方的に好きなだけなのです。

私が常に、『さいとう先生のこんな所をリスペクト♪』
って言い続けていると、美輪さんにお会い出来た時に嫌
な思いをさせてしまうのかも知れません(会えないとは
思いますが、可能性の一つとして配慮しました)。

好きな人(人妻なのに複数居ること自体がおかしい?)
に嫌われないためには、『別に誰のことも何とも思って
おりませんのよ。』っぽくしておくのが得策かも。

私は美輪さんのことをブログに書かないと思います(不
動産と関係なさそうな方ですし)。書かないけど、本当
は好きなんです。…って話は、『ブログに書けないよう
なこと』になりますよね?全国に10人ぐらい居るであろ
う不動ゆり子ファンの皆様、お待たせいたしました!

※伏線を一応ブログで張っておりました。
http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/blog-entry-806.html


本当に今回も不動産投資に無関係な話でしたが、何か?
苦情や抗議は、しょぼくれん書記のたろう様まで。

「しょぼくれんホームページ」
http://shobokuren.web.fc2.com/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◆ 以上、不動ゆり子がお送りいたしました。
◇ 『不動産屋のパートですが、何か?』
◆ http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 | HOME |  ▲ page top