管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

地名リベンジ

住んでおられる方には申し訳ないけれど、その地名を聞くだけで悲しい気持ちになる場所というものが有ります。よそ者にとっては刑事事件を報道するニュースで聞いた以外の思い出が無いから、『その地名と言えばあの事件』というイメージが出来上がるのだと思います。
一票ください♪
よそから来た人によって犯罪の行われた場所というだけで有名になってしまった地方なんかは本当にお気の毒なことですが。日本全国どこに住んでいても巻き込まれた可能性があるということがわかれば、その場所が特に悪いとよそ者から思われることもないと思います。
一票ください♪
よそ者が口出しすべきでない話かも知れませんが。公立の施設の中で問題が有ったり、非の有る地方公務員に対して自治体の長が知らん顔をしていたりするのに対して、地元の方は傍観しておくべきでないと思います。住民一同是正する気がないとすれば、そこで同じ事件・事故が再発するのじゃないかとよそ者は疑います。自分や家族がそこに住むのは嫌だなって考えにつながるような気がします。…その地域の不動産を売りづらくなりませんか?
一票ください♪
『あろうことか市長がこんな態度とってたよ』…みたいな情報をインターネットで拡散することで、その地名のネガティブなイメージは全国に広まりますが、『リツイート何件以上されたからリコール成立』ってルールにはなっていません。『これを受けて市民は動きを見せました』って報道されると、『これからは良くなっていきそう』ってイメージが全国に広がるかも知れません。
一票ください♪
『地域で声を掛け合う習慣が有るから、独居老人も安心して暮らせる』ってアピールポイントのある団地があります。今では良いイメージの強い団地ですが、声を掛け合う習慣を作ったきっかけは、室内で孤独死していたのが発見された…ということが相次いだためとのこと。悪いイメージで有名になってしまったけど、このままじゃダメだ!と、住民の方々が立ち上がり、その運動の方が有名になったそうです。地域密着型不動産屋さんは、携帯を持つ指を動かすことより、投票所に足を運ぶことの方が大切ですよね。…時期不相応な話題で失礼しました。

清き一票を♪
 | HOME |  ▲ page top